オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

2月のアクセスランキングが出ました!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

2月のアクセスランキングが出ました!

アパレル業界にとって2月は閑散期と言われています。

今年は暖冬だったせいかホンマにヤバいとちゃいますかってくらいに市場調査をすると実感するわけですが、そんなことを言い訳にしていること自体がすでに末期症状なのではないかとも思えなくもないままに、新型コロナウイルスによる混乱によってさらに追い打ちをかけられている・・・

今年はどうなっちゃうんですかね。

今ボク達が出来ることは、デマをまき散らして扇動したがる輩に惑わされない様にすること。

TVや新聞の情報であってもうのみにすることなく、それが何を意味するのかを自分で思考して判断していかねばならない時代とも言えるでしょう。

不確実なうわさレベルの情報、エビデンスのない自称博士レベルの話、Twitterに溢れる程度の話は自分で裏どりしていきましょう。

冷静になりひと手間かけると真実に近づけるのではないでしょうか。

ということで、本題です。

ボクは自分の経験に基づいた話しかしていませんし、仕立屋のプロとしてこのブログ記事の過去約1900記事以上の内容に責任を持っています。

同業者から結構パクられていますしね。

間違った内容をパクって間違いを指摘されたら、そのパクった人が恥かきますからね(苦笑)

同業者は正直どうでも良いですが、この記事を見てスーツに興味を持って下さり、オーダースーツに挑戦してみたいと思って下さりこうして読み進めていただいているみなさんが少しでも暇な時間のネタにして下されば嬉しいかなと。

その為に真偽の定かではない情報を真実のようには語りません。

そんなネタを続けています。

2月はそんな情報ネタがランクインしました。

 

  • 第3位

羊さんのモフモフ状態から服地になるまでの動画のご紹介

何気なく普段着用しているスーツやセーターなどのお洋服に使われているウール(羊毛)がどのようにして製品になるかを紹介していたYoutubeのご紹介記事がランクインしていました。

WI-FIなどに繋いだ時にぜひご覧になってみてくださいね。

その一着の服になるまでに相当な手間がかかっているのがおわかりいただけるかと。

世の中もうすぐ全部機械が代わりにやってくれるとか言っている人がいますけど、この工程のいったい何割までが機械化出来るんでしょうか。

まだまだ人の手を介していないと仕上がらないのがウール製品なんですよ。

 

  • 第2位

コートを仕立てる時の選択肢

オーダーコートというのは、何も真冬物だけじゃないんですよ。

むしろ季節の端境期に使いやすいコートを一枚仕立てると相当使える一着になるでしょう。

ヘビーローテーション確定です。

そんな記事が第2位にランクイン。

 

  • 第1位

スーツ、ジャケット、コートの袖についているタグやロゴはつけっぱなしで良い?外した方が正解?

この記事がNO1でした。

結構評判良くて色々なところでご意見を頂戴していました。

やっぱりね、分かんないですよね。

こういう些細なことって。

こういう正しい情報を正しく伝えていきたいなと思うのであります。

まだの人はさらっとご一読いただけると幸いです。

 

  • まとめ

デマが溢れかえり、真偽不明な情報に扇動されて、そこから群集心理が始まります。

この記事を書いている3月3日現在においてはパンデミックなんて発生していないようですが、備えあれば患いなしという言葉もあり、ただ流されるままに生活するよりも一歩踏み込んだ準備を少しづつでもしておいた方がよいのは間違いないでしょう。

ただねどう考えてもただのデマに踊らされて本当に必要な人にトイレットペーパーが渡らないとか、おかしいでしょ。

おしり拭けないって困るじゃないですか。

どうせあと少しで山盛りで店頭に並ぶんだし、そもそもそれを運ぶ人も大変でしょ。

現代は手軽に情報を発信出来るし、手に入る時代です。

それをどう読み解くかという自分の能力を高めていく時代になっているんじゃないでしょうか。

そいういう意味では、ボクはこうして毎日ブログという形で情報発信している以上より正確な内容にする責任を感じます。

ボクの読者ならもうお分かりだと思いますけどね。

そしてこの記事を読んでくださるみなさんもくれぐれも気を付けて下さいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top