オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-COLLEZIONI BIELLESI コレッツォーニビエレッシ- ビエラの名を冠した最上のイタリア産オーダー生地

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」オススメの2020年の春夏向けコレクションのご紹介です

COLLEZIONI BIELLESI コレッツォーニビエレッシ

ココアッソにおいてコンフォートラインの中心に位置しているイタリアの織元の聖地の名を冠したビエレッシシリーズの上位バージョンに位置するコレッツォーニビエレッシが入荷しました。

上級クラウスであるハイラインに位置するだけあって極めて質の高い風合いが気持ちの良いシリーズです。

今回も春夏向けコレクションとなっていますが、実質オールシーズン生地でまとめてきている現実的なシリーズになってきています。

 

  • コストよりも質を取ったのがコレッツォーニビエレッシ

織物である以上、その元となる原毛のクラスがより上といいますか、最上のモノのみを選りすぐっています。

コンフォートラインの質が悪いわけではありません。

そもそもSuper表記で100’S以上の品質というのは羊さん一頭当たりにそんな取れるわけではないのです。

その中でもほんの数パーセントしか存在しない位の希少な原毛のみをチョイスしています。

そんな原毛から紡績した糸で織り上げていますので、触れた瞬間にそのスベスベした風合いを実感出来るでしょう。

実用可能な領域で間違いなくトップクラスです。

そして、時代の流れを考えたオールシーズン生地という織物にしているのもポイントです。

オールシーズン生地というのはある意味言葉の綾で、真夏と真冬よりもその間の季節に最高のパフォーマンスを発揮する生地のことを差します。

もうすでにご存じの通り、日本では夏季シーズンは脱スーツの流れが加速しています。

夏にスーツを着用しないのであれば夏物は不要じゃないか・・・

という流れ当然でしょう。

しかしながら、我々スーツを着用するビジネスパーソンにとってスーツはやはり必要です。

それであれば、夏季以外の期間によりフォーカスしたバランスにした方がより使い勝手が良くなりますね。

コレッツォーニビエレッシはそういうコンセプトでコレクションされています。

オールシーズン生地ですから平織ではなく綾織で極上の質感になっています。

目付230gという綾織にしては軽い部類にありますので、夏に振り向けたオールシーズン生地と言えるでしょう。

 

  • 今回もエルメネジルド・ゼニアを同梱

今回もゼニアを同梱しています。

コレッツォーニビエレッシと同格に位置するゼニアコレクションとして、トラベラー、クールエフェクトをセレクトしています。

トラベラーは目付250gとまさにオールシーズン生地の優等生的なバランスをもっている今やゼニアを代表するシリーズです。

ネーミングの通りシワに対する抵抗性が強く、回復力もありますので出張などの遠征にも耐えられるという耐久堅牢度のある実用生地です。

もう一つのクールエフェクトは目付220gと猛烈に軽く薄い夏季専用スーツです。

オールシーズン生地とは全く違うコンセプトで、夏でもスーツ着用が必須の方の為のコレクションです。

春はちょっと寒いくらいの着用期間を絞った使い方で最高のパフォーマンスを発揮します。

もちろんどちらも赤ラベルのゼニアジャパンよりの正規品です。

おそらく世界でもっとも万能なのがトラベラーシリーズではないでしょうか。

クールエフェクトは驚くべき軽さを誇ります。

 

ビエラの名を冠した最上のイタリア産のオーダー生地

コレッツォーニビエレッシ

スーツ 119,800円(税抜)

ゼニア(クールエフェクト・トラベラー)赤ラベルの正規品です

スーツ 119,800円(税抜)

すべてHighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

納期は約一か月となります。

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「コレッツォーニビエレッシを見てみたいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

ご予約はこちらから←予約フォームへ

お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

 

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top