オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-BIELLESI ビエレッシ- ビエラの名を冠したイタリア産オーダースーツ生地コレクション

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」オススメの2020年の春夏向けコレクションのご紹介です

BIELLESI ビエレッシ

ココアッソが創業以来お取り扱いしていますビエレッシシリーズの春夏コレクションが届きました。

今回も3冊構成になっていまして、それぞれが独立完結しております。

毎シーズン(年2回)ごとにこれだけの数をリリース出来る生地屋さんはそうそうありません。

間違いなく日本で一番信頼できるオーダー生地コレクションです。

というよりこれだけあればすべて賄えるくらいの優良シリーズです。

 

  • ビエレッシとはイタリアのビエラ地区にちなんだネーミング

このビエレッシシリーズはイタリア産の生地コレクションになっています。

そしてその産地がビエラ地区になります。

イタリアにはコモ、プラート、ビエラと三大生産地がありまして、スーツやジャケットに使われるテキスタイル(服地)ではこのビエラが最大規模を誇ります。

決して大きなエリアではない範囲にみなさんが知っているであろう名だたる織元が集結しているまさに織物の聖地です。

場所的にはスイス、フランスの国境近くの北部アルプスのふもとにありまして、ここは水が良いのです(服地作りには水は欠かせません)。

日本の織物の聖地は尾州(愛知県)でありそこには木曽川が流れています。

このビエラにもアルプスからチェルボ川、エルボ川という清流があって良質な織物を作り続けてくれています。

よかったらお時間のある時に文明の利器であるグーグルマップでお散歩してみて下さい。

古き良き街並みを体験できるでしょう。

ということで、このビエレッシはその名を冠したコレクションです。

そしてどれもが独立した構成になっていて、どれを選んでも正解となります。

イタリアらしい色柄、そして近年の気候の変化に合わせて単なる春夏というカテゴリだけではない構成となっています。

ココアッソのコンフォートラインの主役を務めている間違いないシリーズです。

 

  • ビエレッシのオリジンであるRシリーズ

オリジンだけあって、もっとも春夏らしいウールトロピカル素材の丁度良い肉感の織物が揃っています。

3つのコレクション中もっともすべすべした風合いが気持ち良いです。

 

  • 最初に独立したMシリーズ

Rシリーズから最初に独立したコレクションです。

こちらはRシリーズにはない比較的ハリコシ感があります。

良い意味で日本の気候との相性が良いですから、選択肢に入りやすいコレクションですね。

 

  • 全てがオールシーズン生地なのがSTシリーズ

一冊丸ごとオールシーズン生地だけがコレクションされているのがSTシリーズです。

ある意味一番活躍するのがこのオールシーズンではないでしょうか。

これさえあれば何とかなるという丁度良い肉感がオールシーズン生地で、それが丸々一冊分あるというのは他ではなないでしょう。

 

今季よりどのシリーズもオールシーズン生地を充実させてきているところがポイントです。

近年確率したクールビズ期間中はスーツ以外という流れに対応しているってことですね。

これはある意味正解な流れだとボクは考えます。

スーツを着用しない期間(7月~9月)よりもガチに使う2月~6月、10月~11月という季節の端境期に快適に過ごすことが出来る生地が充実してきているということです。

毎日着用するビジネスパーソンのパフォーマンスをより高めることが出来るでしょう。

ぜひお手に触れてお確かめくださいね!

 

ビエラの名を冠したイタリア産オーダースーツ生地コレクション

BIELLESI ビエレッシ

79,800円(税別)

ComfortLine仕立て(水牛釦標準)

納期は約一か月となります。

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「ビエレッシを見てみたいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

ご予約はこちらから←予約フォームへ

お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top