オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

お盆休みに入る前に今手元にあるアイテムのコンディションを確認しましょう

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

多くの方が明日の10日あたりから夏休みに入られるのではないでしょうか。

今年はドドンと18日までお休みになるところも多いようですね。

休む時にはしっかりお休みしましょう。

そしてお盆休み明けには120%以上のパフォーマンス発揮出来るようにしていきたいですね。

そこで心身ともにリフレッシュされると思いますので、一緒に今着用しているお洋服のコンディションも確認してみましょう。

 

  • 思っている以上に傷んでいるかもしれません

強い日差しに照り返し、気温以上に暑くそしてムシムシする都内は衣服にとっては想像以上に過酷な環境にあると言えます。

汗と強烈な紫外線、劣化速度は思っている以上に進んでいる可能性があります。

お休み前に一度今使っているアイテムを良くチェックしてみましょう。

人は見たいものしか目に入らないという習性があります。

傷んでいるのにそれが見えていないなんてことがあるのですね。

シャツの擦り切れや黄ばみ、パンツのテカリは致命傷になりかねません。

特に我々ビジネスパーソンにとってはヨレヨレの人というレッテルを張られてしまうとなかなか覆すことが出来ません。

シャツやパンツばかりではありません。

レザー物はもっと傷み切っている可能性がありますよね。

その今使っているベルト、ひび割れていませんか?

もしかすると半分千切れかかっているとかたまにお見かけします。

シューズもそうですね。

夏場のシューズはある意味一番過酷な状況でしょう。

しっかりケアしてあげてください。

かかとがすり減っているのであれば交換も必要ですね。

この休み期間は体のメンテナンスも大切ですが一番の相棒である身に付けるアイテムも手を入れてあげて下さいね。

その為にはまず今のコンディションを認識することです。

大丈夫だろうと見てみぬふりをしても何も変わりませんからね。

思い切って買い替えるアイテムもあるでしょう。

メンテナンスで生き返るアイテムもあるでしょう。

ギラギラの日差しは体力以外に衣服へのダメージも蓄積しやすいのです。

お盆休みが過ぎると一気に仕事モードに入っていくはずです。

ハイパフォーマーにする為にまずはチェックしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top