オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

今回手に入れた生地をご紹介します VOL2

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

昨日に続き今回手に入れてきた着分限りの現物生地のご紹介VOL2です。

着分限りの現物生地SALE!

今回は夏向けだけではなく、その先を見越した秋冬生地も実は手に入れてきました。

オーダーメイドはある意味ゆとりをもって作成するというのも楽しみではないかと思っています。

夏前の今だからこそ、準備を始めるというのも手ではないでしょうか。

この秋冬生地もドラマ性のある心に響く生地を手に入れてきましたよ。

 

BOWERROEBUCK バウワーローバック

PURE CASHMERE ピュアカシミア

その名前の通りのカシミア100%のスーツ生地です。

このしっとりとした風合いで仕立てた一着はめちゃめちゃ幸せに感じることが出来るでしょう。

バウワーローバックは英国の老舗ミルで本当によい織物しか作らないですし、スキャバル製品もOEMで生産しているくらいスゴイところです。

もしこれがスキャバルのネームにしたらすごい金額になってしまいますが、相当にお得になっています。

さらに今回着分限りということでボクが手に入れてきましたのでさらにお得に・・・

そもそも信用出来るカシミアのスーツ生地自体がレア過ぎてほとんど世の中に出回っていませんからね。

この幸せを是非。

 

Tayrore&Lodge テイラー&ロッジ

Super160’S&LUMB’S GOLDEN BALL スーパー160&ラムズゴールデンベール

一言でいえば英国の名門ミルであるテイラー&ロッジの本当に生地です。

オーストラリアンウールギルド表記であるSuper160’sとラムズゴールデンベール(英国の名門中の名門紡績糸)の名を冠したシリーズですね。

現実的なビジネス用途では最高峰でしょうね。

今回はめずらしく黒生地を入手しました。

単にビジネスというだけでなく、パーティやフォーマルな場にも活躍出来る一着になるのではないでしょうか。

英国らしいハリ感とこの光沢はイタリア産の生地では表現出来ない仕立て映えする一着になるでしょう。

 

CARLOBARBERA カルロバルベラ

バルベラのジャケット用のクリームフランネル生地です。

これ以前は標準グレードの設定だったのですが、欠品後に復活した時にいきなり倍近くに値上がりしたくらい人気の生地です(今回は昔のままで手に入れてきました)。

実はボクもこの生地で作成しています。

昨日も書きましたが、現在のバルベラ社は創業一族が会社を手放してしまい、織機が動いていない状態になっているようです。

この状況が続くと今後はこのバルベラは入手出来なくなる可能性がありますし、復活したとしても今までのこのバルベラの生地と同じになる保証はありません。

現在存在している生地はみなストックのみが流通していることになりますし、それが無くなり次第・・・ということです。

このバルベラ目付が250gと本当に軽くてふわふわで最高です。

是非

 

CARLOBARBERA カルロバルベラ

もう一つのバルベラです。

やっぱりこの色柄のセンスはバルベラしか表現出来ないでしょう。

復活してくれればいいんですけどね。

そんなクリームフランネル生地のジャケット生地になります。

気になりましたら是非!

 

どれも一点モノですからお早めにご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top