オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

今回手に入れた生地をご紹介します VOL1

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

今だけと言いますか、気まぐれと言いますか、たまに一着分しかない現物生地を手に入れてきまして、ちょっとお得にしています。

着分限りの現物生地SALE!

今回はその生地のご紹介のVOL1です。

 

  • まず第一弾として夏とオールシーズン物のご紹介します

SCABAL スキャバル

TAITAN タイタン

ネーミングの通り本気のクラシック生地です。

非常にハードなハリコシのあるモヘア混素材でかつてのドーメルのトニックかスキャバルのタイタンかと言われたあのビンテージクロスのそのまんまの復刻生地です。

目付400gを超えるズンとくるこの重みはまさに神話の時代の巨人族を感じることが出来るエブリイシーズン(オールシーズン)生地ですね。

これ程の生地はもはや存在自体が希少すぎてレアリティは相当に高いです。

ドレープ感やふんわり感のある生地では絶対になしえない仕立て映えのする、そして丈夫な一生ものになり得る一着となるでしょう。

本物のオーセンティックな一着をお探しならこれです。

一着分のこれしかありませんが。

お見逃しないようにしてくださいね。

 

Taylor&Lodge テイラー&ロッジ

ICE MOHAIR アイスモヘア

ご存知の通り英国の織物の聖地であるハダスフィールドの老舗中の老舗の名門ミルであるテイラー&ロッジのクラシックな正統派の夏生地です。

先ほどのスキャバルとは全く違うキッドモヘア混の夏に着用する為のシャリ感のある爽やかな風合いになっています。

高温多湿な日本の気候で可能な限り快適に着用することを考えるとこのモヘア混が選択肢のトップに躍り出るでしょう。

数あるモヘア混の中でもアイスの名を関するこの生地は相当オススメ出来ます。

英国の正統な織物らしいハリコシ感とサラシャリ感のある生地ですから仕立て映えも最高ですね!

 

E.THOMAS イートーマス

シルク、リネン、ウールの三者混の珍しいサマーホームスパンのジャケット生地になります。

イートーマスは知っている人は知っている高級素材しか作らないイタリアビエラの名門です。

この色柄出しとこのサマーホームスパンのザラザラ感が結構いい風合いになっていますよね。

インナーもパンツもお好きな組み合わせが楽しめるちょっとこなれ感のある着こなしにぴったりかと思いますね。

本気でボクが欲しいと思って手に入れてきましたよ!

 

CARLO BARBERA カルロバルベラ

イタリアの至宝であるバルベラのサマージャケット生地です。

一部のマニアの方はすでにご存じかと思いますが、実はこのバルベラは今後入手出来なくなる可能性があります。

ボクが知るところによりますと、現在織機が完全にストップしているとの情報が入っています。

詳しい話は割愛しますが、創業一族が売却したゴタゴタが相当もめているそうで、予断を許さない状況です。

日本の商社としても生産が止まっている以上、手に入れることは出来ませんので、現在のストックが無くなり次第終了になってしまう感が漂っています。

バルベラはボクがもっとも好きな織元の一つで、本当に最高なんですけどね。

この色柄のセンスは他ではないのであります。

そんなバルベラのサマージャケット生地を一着分入手しました。

是非!

 

どれも一点モノですからお早めにご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

 

こんな感じで、第一弾はそれ自体がドラマな生地ばかりの夏とオールシーズン物のご紹介でした。

明日はVOL2のご紹介です!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top