オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

コーヒーとはコミュニケーションツール

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

昨日はコーヒー会(略称)を開催しました

もう10回目だったんですね。

思うに5月の忙しいタイミングの平日にこうして集まって頂けるって本当にありがたいし、すごいですよね。

正直コーヒーなんて今の時代珍しくもないし、高額でもない(あるにあるけど)、それこそ手軽にどこでも手に入ります。

それでもコーヒーというだけでビジネスが成り立つということはいったい何なのでしょう。

それだけ世界中で愛されているってことなんでしょうか。

 

コーヒーとは気にしなけば単に美味しいとか、まあまあとか意識する事はない嗜好品だと思います。

でもね、世の中にはそれでは割り切れない奥の深い世界があるのです。

ディープで深淵なる世界です。

そんな底無し沼に落ちちゃうと大変な事になりますからそのギリギリの所なら気軽に楽しめます。

遊びです。

そんな大人の遊びがコーヒー会(略称)です。

小難しいめんどくさいことは抜きにして、お互いにコーヒーを持ち寄って楽しむ。

お世辞抜きで自分で言うのもなんですが本気で楽しい。

実際に本当に味覚で違いが分かるし、産地やその歴史まで実に多くのことを学べます。

今までスルーしていたかもしれない多くの雑学、哲学、思想、生き様迄ライブで体感出来る。

ちょっとよくまとまらないのでそんな感じで我ながら良い出会いの場だなって思います。

コーヒーというは建前ではなくて本音で語りあえるコミュニケーションツールなんでしょうね。

しかも美味しいし。

今回は餃子も美味しくてお腹パンパンになりましたしね!

みなさんお疲れ様でした!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top