オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

4月度のアクセスランキングが出ました!

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

4月度のアクセスランキングが出ました!

毎月一回どのような記事が読まれているかを調べています。

渾身の記事がスカッたり、思いもよらぬ記事が好評だったりと中々に奥が深いです。

毎日更新し続けているからこそこうして見返すことが出来るのですよね。

そして本当に毎回勉強ですね。

また自分にとっての動機付けにもなります。

創業以来毎日更新しようと決めてすでに1600記事以上続いていると自分の生活の中心にこのブログがくるようになっています。

良い意味でこのライフサイクルはボクにとっては欠かせないものになりました。

アウトプットし続けるということは常にインプットすることであり、それは即ちいつどこでも勉強するクセがついているということなのです。

ただ眺めているのか、その視線の先に何が見えるのかを思索しながら眺めているのとではまったく景色が違います。

そしてそれをいかにして言語化するか。

思考しているだけと言語化出来るかもまったく別物です。

頭の中では分かっているつもりでもうまく説明出来ないって事。

シンプルで分かりやすく言葉にする為にはやっぱりトレーニングは必要ですし、ボクにとってはこのブログよって本当に得られるものが大きいのです。

相変わらず前置きが長くなるので、4月のベスト3の発表です!

 

  • 第3位

ゴールデンウィーク中に必ず終わらせて欲しいことがあります

ゴールデンウィーク中に終わらせていただけたでしょうか?

そうクリーニングです。

何事もそうですが、後手に回るよりも早めに段取りをつけておく方が良いでしょう。

とくに衣類は変色退色と言った劣化や虫食いなどのトラブルを防ぐためにも大切です。

お気に入りの一着ならば今からでも遅くはありませんから、メンテナンスしておきましょう。

そして出来れば信用のあるところにお願いしましょうね。

最近この手のトラブル相談がとても多くなっていますからね。

 

  • 第2位

季節に合わせた色合いのジャケットとパンツはいかがでしょう?

季節によって人の目に映る色合いは違います。

誰もが自動的にその色合いを識別出来るようになっているのをお気づきでしょうか?

日差しが強くなる季節だからこそ、その季節を感じる色合いをうまく取り入れると良い印象を残せるようになりますよ。

特春夏はにスーツよりジャケパンが活躍する季節です。

ご参考にしてください。

 

  • 第1位

春先から活躍するマストなジャケットをご紹介

ジャケットに関連する記事が総じて良かったのですが、第1位はこちらでした。

装いの観点から言えば、なんでも派手な生地を選び、イタリア南部のユルい仕立てにすれば良いものではありません。

立場、立ち位置はみな違いますし、だからこそオーダーメイドという選択肢でベストな一着を導き出しているわけであります。

そんなジャケットのそれも春夏という季節で、もっとも中心となっているのが通称ホップサックと呼ばれるメッシュ素材です。

仕立屋さんですから、安価なジャージ(ニット)とは違うテキスタイル(織物)です。

間違いなくもっとも使える一着になるはずです。

とってもおススメですね。

 

  • まとめ

これからビジネスではクールビズという言葉が出始めてきているはずです。

そもそもクールビズってなんですか?などなど気になる疑問などありましたら、ご連絡くださいね。

どんどん記事にしていきますね!

もちろん過去記事でほぼ網羅していると思いますが、ボクも覚えてない位の数があるので、何度でも書き起こしますからね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top