ターナー(土方)です。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
4月度のアクセスランキングが出ました!
毎月一回どのような記事が読まれているかを調べています。
渾身の記事がスカッたり、思いもよらぬ記事が好評だったりと中々に奥が深いです。
毎日更新し続けているからこそこうして見返すことが出来るのですよね。
そして本当に毎回勉強ですね。
また自分にとっての動機付けにもなります。
創業以来毎日更新しようと決めてすでに1600記事以上続いていると自分の生活の中心にこのブログがくるようになっています。
良い意味でこのライフサイクルはボクにとっては欠かせないものになりました。
アウトプットし続けるということは常にインプットすることであり、それは即ちいつどこでも勉強するクセがついているということなのです。
ただ眺めているのか、その視線の先に何が見えるのかを思索しながら眺めているのとではまったく景色が違います。
そしてそれをいかにして言語化するか。
思考しているだけと言語化出来るかもまったく別物です。
頭の中では分かっているつもりでもうまく説明出来ないって事。
シンプルで分かりやすく言葉にする為にはやっぱりトレーニングは必要ですし、ボクにとってはこのブログよって本当に得られるものが大きいのです。
相変わらず前置きが長くなるので、4月のベスト3の発表です!
- 第3位
ゴールデンウィーク中に終わらせていただけたでしょうか?
そうクリーニングです。
何事もそうですが、後手に回るよりも早めに段取りをつけておく方が良いでしょう。
とくに衣類は変色退色と言った劣化や虫食いなどのトラブルを防ぐためにも大切です。
お気に入りの一着ならば今からでも遅くはありませんから、メンテナンスしておきましょう。
そして出来れば信用のあるところにお願いしましょうね。
最近この手のトラブル相談がとても多くなっていますからね。
- 第2位
季節によって人の目に映る色合いは違います。
誰もが自動的にその色合いを識別出来るようになっているのをお気づきでしょうか?
日差しが強くなる季節だからこそ、その季節を感じる色合いをうまく取り入れると良い印象を残せるようになりますよ。
特春夏はにスーツよりジャケパンが活躍する季節です。
ご参考にしてください。
- 第1位
ジャケットに関連する記事が総じて良かったのですが、第1位はこちらでした。
装いの観点から言えば、なんでも派手な生地を選び、イタリア南部のユルい仕立てにすれば良いものではありません。
立場、立ち位置はみな違いますし、だからこそオーダーメイドという選択肢でベストな一着を導き出しているわけであります。
そんなジャケットのそれも春夏という季節で、もっとも中心となっているのが通称ホップサックと呼ばれるメッシュ素材です。
仕立屋さんですから、安価なジャージ(ニット)とは違うテキスタイル(織物)です。
間違いなくもっとも使える一着になるはずです。
とってもおススメですね。
- まとめ
これからビジネスではクールビズという言葉が出始めてきているはずです。
そもそもクールビズってなんですか?などなど気になる疑問などありましたら、ご連絡くださいね。
どんどん記事にしていきますね!
もちろん過去記事でほぼ網羅していると思いますが、ボクも覚えてない位の数があるので、何度でも書き起こしますからね!
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 2025年問題って意識されていますか? - 2024年11月23日
- 新年をどのようなスーツで迎えるのがよいでしょうか? - 2024年11月22日
- コンパクトな臼引き電動コーヒーミルが超絶オススメ! - 2024年11月21日
- フランネルの季節がやってきましたね! - 2024年11月20日
- チェックするときは紙を未だに使います - 2024年11月19日