オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-TRABALDO TOGNA トラバルトトーニャ- イタリア産の元祖ストレッチスーツ生地

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」オススメの2019年の春夏向けコレクションのご紹介です

TRABALDO TOGNA トラバルト トーニャ

estrato エストラート

イタリアの織物の聖地であるビエラ地区には実に多くの織元が存在します。

その中の一つにトラバルトトーニャがあります。

決して大きい織元ではないですが、ある意味時代を先取りしている生地を織り続けていることでここ数年脚光を浴びるようになりました。

元祖ストレッチ生地

このトーニャのエストラートというコレクションは今のストレッチ生地ブームが起きるはるか前から存在している草分け的な立ち位置にあります。

カノニコやレダ社のような巨大で大量の生産をする規模ではありませんが、その分質感は良いです。

クラス的にはちょい上位に位置する優良生地のみ生産しています。

 

  • エストラートはウール100%でストレッチ

昨今のストレッチ生地はポリウレタン(ゴムのような弾力性のある化繊)を混紡することによりストレッチを生み出す手法が一般的になっています。

もちろん理由は簡単で、安価で簡単にストレッチ性能が得られるから。

ゼニアも昨年あたりからこのポリウレタン混紡ストレッチを少しづつ増やし始めています(まだバンチ一冊まで作らないで様子見)が、これはテーラード向けのテキスタイルとしては王道にはならないでしょう。

この方式で伸び縮みするといういうことは最終的に伸びていってしまうということでもあるのです。

業界用語ではタレてくるといって、ハンガーにかけているだけで伸びてくる、経年劣化で伸び伸びになるということが考えられるからですね。

トーニャの良いところはウール100%なのにストレッチだということです。

元々ウール(羊毛)はクリンプ(ちぢれ)があるのでその特性上ナチュラルなストレッチ性があるのです。

それを最大限活かしてさらにそれ以上に伸縮性を確保しているところにあります。

この生地で仕立てると本当に相当に快適です。

風合いは上質な滑りの良いウールの素材にも関わらず、体の動きに付いてくる感覚は初めてだと感動レベルです。

今回のこのコレクションは綾織の目付250gのオールシーズン生地です。

動きの激しいビジネスパーソン、座っていることが多い方におススメです。

イタリアの元祖ストレッチ生地

TRABALDO TOGNA トラバルトトーニャ

estrato エストラート

89,800円(税別)

ComfortLine仕立て(水牛釦標準)おおい

納期は約一か月となります。

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「トーニャを見てみたいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top