オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-Wain Shiell ウェインシール- 英国産らしいハリコシ感のある仕立て映えのするスーツ生地

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」オススメの2019年の春夏向けコレクションのご紹介です

Wain Shiell ウェインシール

KNIGHTSBRIDGE ナイツブリッジ

BAHAMA バハマ

復活した英国産マーチャントのウェインシールの春夏コレクションが二つのラインナップにて登場しました。

どちらもいかにも英国らしい質感を備えている優良シリーズです。

かつて昭和の時代においてこの日本においても絶対的な地位を誇っていたのがこのウェインシールで、その歴史を遡ると200年以上という伝統を誇ります。

スキャバルグループに所属しているだけあって、英国の織物の聖地であるハダースフィールド産の非常に質の高いコレクションに仕上げています。

今回はそのウェインシールの異なる2つのシリーズをご紹介します。

 

KNIGHTSBRIDGE ナイツブリッジ

タテヨコ双糸使いの綾織組織のオールシーズン生地になります。

目付は230gと軽く日本では春夏コレクションとしての位置づけになりますが、綾組織だけあって年間着用が可能な万能選手になっています。

イタリア産と違って撚糸(よりを強くかけた糸)を使っていますので、コシがあってしわになり難い、ハードな着用にも十二分にも耐えられます。

真夏は着用機会が減る、なるべく一着で年間を通して勝負出来る一着が必要ということであれば選択肢に入れてみるべきです。

また表と裏側の色合いが異なるメランジ素材らしく、杢調の風合いがキレイでかつ英国を感じます。

イタリアを卒業してきた人にもベストではないでしょうか。

 

BAHAMA バハマ

こちらは夏を意識したフレスコ織のシャリ感が特徴です。

フレスコ織というのは平織の一つで、生地目の粗いざっくりとした風合いが特徴です。

そのシャリシャリした風合いと通気性の良さは高温多湿な日本の気候との相性がとても良いでしょう。

このバハマは目付が280gと十分なボリュームをもっていますので、このざっくり系によくある透け感はなく、裏地を取り除いて作成しても大丈夫でしょう。

まさに春夏に丁度良い一着になりますよ。

 

方向性の違うコレクションですのでぜひ見比べてみて下さい。

どちらを選んでも英国らしい一着に仕上がるでしょう。

 

英国産らしいハリコシ感のある仕立て映えのするスーツ生地

Wain Shiell ウェインシール

KNIGHTSBRIDGE 119,800円(税別)

BAHAMA 109,800円(税別)

HighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

納期は約一か月となります。

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「ウェインシールを見て見たいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top