STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-CARLO BARBERA カルロ バルベラ- イタリアの至宝と言われる超優良生地

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています

「営業支援スーツ」オススメの2018年の秋冬向けコレクションのご紹介です

CARLO  BARBERA カルロ バルベラ

イタリア産の生地に中でボクがもっとも好きな生地の一つなのがこのカルロバルベラです。

イタリアにおいて5大ミル(織元)と呼ばれている企業があります。

ゼニア・ロロピアーナ・チェルッティ・タリアそしてバルベラです。

その中でも丁寧に織り上げるという意味において屈指の織元と言えるでしょう。

それはバルベラがバルベラたるゆえんの一つである独特の製法にあります。

それは最上位のウール素材を買い付けると、まず寝かしつけるのです。

今の時代いかにして素早く製品化するかを追求するのが普通です。

その為に機械化をどこも積極的に取り入れているのですが、バルベラは逆なのです。

岩を切り出して作った地下倉庫であえて半年以上エージングするのですね。

この地下倉庫にはアルプスから流れるストローナ川のキレイで澄んだ冷たい水を引き入れているので常に気温も湿度も一定に保たれているのです。

これによって紡績したばかりの糸の余分なテンションを緩め空気を含んだふくらみのあるバルベラになるのです。

ゆえにイタリアの至宝と言われているのですね。

すごいでしょう?

今回はそのバルベラもいくつかラインナップされていますので、ご紹介しましょう。

 

・IL CUORE

目付350gのボリュームのある古き良き時代のアーカイブからリメイクしたレトロ感のある特注コレクション。

日本にしかないスペシャルですよ。

この杢調の風合いがドンピシャにハマる人はいらっしゃるでしょう。

 

・La Luce

目付270g、Super130’Sのクリアな目風のバルベラを代表する2PLY(双糸使い)コレクション。

ヌメリ、しっとり感がまさに現代のバルベラでしょう。

誰が見ても上質感が伝わるでしょう。

 

・RISERVA Super150’S

目付245g、Super150’Sのオールシーズン生地。

かなりの高Super素材を使用していますが、バルベラならではの打ち込みで実用性のあるハリコシ感になっています。

完全な冬物ではなくて、通年使いたい用途にピッタリです。

 

・Cream Flannel

目付370g、320gのクリームのような優しい風合いからその名が付いたクリームフランネル。

英国FOX社と並び称される昔から変わらないこれからも変わらないであろう紡毛フランネル素材の真の王者です。

ケバのある紡毛素材の代表がフランネル、俗にフラノと言い、世界で最も評価されているのがこのバルベラのクリームフランネルなのです。

どれを選んでも幸せ感は抜群です。

現実的なビジネスの使えるイタリア生地においてバルベラは選択する価値は十二分にあるでしょう。

 

イタリアの至宝と言われる超優良生地

CARLO  BARBERA カルロ バルベラ

・La Luce
・RISERVA Super150’S

99,800円(税抜)

・IL CUORE
・Cream Flannel

109,800円(税抜)

すべてHighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)

納期は約一か月となります。

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「バルベラを見てみたいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top