ターナー(土方)です。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
「営業支援スーツ」オススメの2018年の秋冬向けコレクションのご紹介です
William Halstead ウィリアムハルステッド
BRITISH CLASSIC ブリティッシュクラシック
非常に歴史のある英国のミル(織元)で、オーダースーツ好きならすでにご存じの方も多いことでしょう。
ブリティッシュクラシックと名乗るにふさわしいコレクションです。
とても有名ではありますが、実は日本においてハルステッド社のオリジナルバンチを正式に扱うことになったのはごく最近なのです。
ゆえにレアリティという意味においてもとても価値があるでしょう。
このコレクションには2つの生地がラインナップされています。
どっちを選んでもザ・英国の生地です。
では、そもそも英国の生地って何なのか?
イタリア産の生地と何が違うのか?
ズバリ、織り上げる糸の種類が根本的に違うのです。
2/2双糸使いと言われるのが、一般的な英国織物です。
これは経糸、緯糸どちらも2本の単糸を撚り双糸にした糸を使うことを意味します。
これによって何が起きるかと言うと、ハリコシ感がハッキリ出ます。
シワになり難く、アイロンプレスもしやすい、つまりメンテナンス性に優れた織物になります。
一方イタリア産の生地は主に2/1使いと言って、経糸を双糸、緯糸を単糸にして織り上げています。
こうすることで、光沢感、ツヤ、ヌメリ感を出しているということです。
その分シワになりやすく、耐久堅牢度は落ちますよと言うことです。
どちらがいいのかは好みですが、このハルステッドはまさに英国そのものの織り方です。
派手さはまったくありませんが、この正統派の生地感はむしろイタリア産の生地に飽きてきた方にはむしろ新鮮に映ることでしょう。
いつまでも飽きのこない一着になりますよ!
本物の正統派の英国生地
William Halstead ウィリアムハルステッド
BRITISH CLASSIC ブリティッシュクラシック
99,800円(税別)
HighLine仕立て(高級裏地・高級釦標準)
納期は約一か月となります。
ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。
ご質問もいろいろあるかと思います。
しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。
恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。
なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。
せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!
お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。
「ウィリアムハルステッドを見て見たいんです」
「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!
TEL 03-6452-4497
携帯 070-1257-4497
MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム
お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!
Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です
受付可能時間 11:30~19:30
電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。
メール、メッセージは24時間お受けいたしております。
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 食事の時間を有意義に使うという選択肢 - 2024年9月15日
- 自分の心にやさしい営業ってどう思いますか? - 2024年9月14日
- 袖口のボタンホールを切羽と言います - 2024年9月13日
- スリーピーススーツを楽しもう! - 2024年9月12日
- -Ermenegildo Zegna エルメネジルド ゼニア- 不動のイタリアNO1生地 - 2024年9月11日