STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-葛利毛織 DOMINX ドミンクス- 国産最高に位置する超優良スーツ生地

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

「営業支援スーツ」オススメの2018年の秋冬向けコレクションのご紹介です

葛利毛織 DOMINX ドミンクス

ボクが唯一認めている創業100年を超える老舗の日本の織元(ミル)です。

もはや世界でも稼働しているのがどれくらいあるのか不思議なくらい非常にレトロな低速織機(ションヘル)にて丁寧に織り上げてくれているのが葛利毛織なのです。

明治の初期にドイツから輸入されたこの織機を日本で大切に使い続けているのはここだけでしょう。

非常に質の高い生地を作り続けてくれている本当に数少ない純国産生地メーカーなのです。

この日本の生地の品質はどうなのかというと、かつては世界の3大織物産地といわれるくらい名をはせていました。

英国のハダスフィールド、イタリアのビエラ、そして日本の尾州(愛知県一宮)です。

もうご存知かとは思いますが、かつてはというぐらい今は衰退してしまいました。

アジア圏で安価なコストで作ることが出来るようになり中途半端な織元がことごとく無くなりました。

が、昔から変わらないブレない葛利毛織はしっかりと継承しています。

昨今機械化が進み、人の手を介さずに高速で安定してい生産をする方向が欧州でも一般的です。

織機も自動化された最新型が投入されています。

そんな時代にあって、こんなレトロな低速織機を手間をかけて使い続けているところにロマンを感じませんか?

当然、高速織機にはないやわらかい風合いが最高なのです。

特に秋冬物では触れるだけで気持ちよくなるようなふんわりした織物になります。

また上質なシルク混はパーティなどのフォーマルな場所で活躍できるでしょう。

そして、ブラックスーツ(礼服)素材でこれ程素材を選べるところは他にはありません。

今では希少なドスキンからタキシードクロスまで選択することが可能となっています。

紡毛糸(ケバのある糸)使いの織物はふんわりしていて気持ちがいいです

シルク混素材はソリッドな印象の一着になるでしょう

分かりにくいですが、礼服素材でこれ程ストックしているところは世界でもここくらいじゃないでしょうか?(まだまだ他にもあります)

無論コール素材もありますので、モーニング、ディレクタースーツの作成も可能です

一度は触れてほしい日本の超優良織物

葛利毛織 DOMINX ドミンクス

スーツ 89,800円(税別)

ComfortLine仕立て(水牛釦標準)

納期は約一か月となります。

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「葛利毛織を見てみたいんです」

「下見してみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top