オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

Instagram インスタグラム画像まとめ

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

Instagram インスタグラム

みなさん遊んでいますか?

画像がメインのSNSです。

簡単に画像を加工出来て、どんな画像もそれっぽくすることが出来る面白いSNSです。

お仕事のことを発信している人もいれば、趣味、風景、食べ物等々色々好きなコトを発信している人もいます。

最近のボクはお仕事のネタばっかり発信するようになってきました。

ボクは仕立屋さんなので、そのネタには事欠かないからなんであって、どうしてもってことじゃないんですけどね。

インスタグラムのよいところはやはり、画像を加簡単に工出来ること。

色の補正が直感的に出来るので、その画像に雰囲気、趣を持たせることが出来るのです。

基本スマホで撮影した画像を使いますので、色が中々表現出来ない場合があるんです。

ネイビーとかが特に難しくて、目に見える色味を画像でうまく表現出来ない時があります。

インスタグラムはその色補正がある程度出来るのが面白いです。

直感的に出来るので、ボクのような素人でもサクサクって投稿することが出来ます。

そんなボクの作品群をブログに上げて記録に残してくという自己満足とただ単に自慢したいかなって記事ってことです!

 

  • 生地編

img_6722img_6798img_6805img_6848img_6851img_6837オーダーメイドは沢山の生地があります。

膨大な数に上ります。

見ているだけで楽しいし、選んでるときがある意味一番いいひと時なんじゃないかと思います。

どれもハズレなんてなくて、サイコーに良い生地ばかりなんです。

その一部の画像をこうしてアップしています。

雰囲気が出るようにするのがポイントでしょうか。

 

  • トルソー編

img_6696img_6708img_6735トルソーに飾ると製品から作品に変わります。

この限られた正方形マス目にスマホ撮影でどこまでその作品のイメージを出せるかって意外に難しいんです。

まだまだ研究の余地はありますね。

 

  • 人間編

img_6815img_6818ぶっちゃけこの人はボクなんですけどね。

少しづつ人の画像も取り入れていこうかと。

静物と違って、人はより難しいですね。

その瞬間をスパッて撮れるかどうかがカギ。

ちょっとづつ上手くなるように頑張っていこうかなと。

 

  • まとめ

インスタグラムは自己満足なSNSだと思います。

さりげなく自慢したい一枚って誰しもあると思います。

そんな画像をひょっこりアップしていくといいことあるかもしれませんよ。

 

Instagram←ボクのインスタグラムアカウントです。

よかったら覗いてみて下さいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top