オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

2月のアクセスランキングが出ました!

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿でオーダーメイドの仕立屋をしています。

お洋服屋さんとして、オーダーメイドの仕立屋として、そしてボクの好きなコト、感じているコト、想いのままに書き続けてます。

そして今では全国47都道府県の方からアクセスがある。

影響力なんてまだまだですが、オーダーメイドスーツの素晴らしさ、時間かかるけどそれ自体も楽しいかもって思ってもらえるようにしたいという気持ちでこれからもずっと続けていきたいと思います。

毎日更新していると、さすがにネタが尽きるのか?って思わなくなりました。

時間も益々かからなくなってきて、1000文字程度なら30分もあれば十分になってます。

内容はさておき・・・

結果として、ボクの日常にこのブログというツールは切っても切れない生活の一部になりました。

今の目標は、コンテンツとして生き残れるブログにすること。

それを一本でも多く残しておきたいって思います。

面白いことに、過去記事のアクセスがずっと続いている記事があるということ。

それをもっともっと増やすことが出来れば、微々たる影響力も持ち始められるんじゃないかと思ってます。

あとは、PCのほぼ2倍になっているモバイル端末からのアクセス。

これも確実に時代の変化だと思ってますので、モバイル端末からでも見やすいコンテンツにしていきたいと思います。

 

前置きが長いので・・・

  • 第3位

着用シーズンが長いスーツがあると便利ですよ

この記事のアクセスが結構伸びてました。

面白いのは安定してアクセスが伸びていたこと。

季節の変わり目なんで気になりますよね。

思うにもう春夏とか秋冬とか、メーカー都合の区分けみたいなのが通用しないんじゃないかと思います。

ボクは数年前からずっとそれを思っていて、この記事がランクインしたことで確信に変わりました。

オールシーズン使える生地って便利ですもん。

質感も良いしね。

IMG_3222

この記事を掲載したら途端にアマデウスのご注文が増えました。いい生地ですよ!

 

  • 第2位

本気でないなら独立するべきじゃないと思いますよ

この記事がえらく伸びました。

元々そんなに熱く語るつもりはなくて、サラサラって書いたつもりなんですけどね・・・

でも、アクセスがグイッて上がったということは、同じように思っている人が多いってことなんでしょうね。

本気なら独立しましょう!

覚悟があるなら行動しましょう!

応援します!

IMG_3814

大佐ファンがいたからアクセスが増えたとも考えられますね(苦笑)

 

  • 第1位

その一着には多くの人の愛情が込められているんです -オーダーメイドスーツ工房初公開-

やっぱりこの記事が1位でした。

お洋服を作る、それもスーツ、しかもオーダーメイドとなると物凄い手間がかかるんです。

ボクもミシンを踏んだことがあるからホントにそれがよくわかるんです。

それをキチンとこなしてくれる職人さんがいるからこそ、こうしてボクは仕立屋さんを名乗ることが出来るということ。

ボクを通じてみんなが対等であって欲しいということ。

誰が偉いとか、上とかなくて、みんなが仲良くしあわせになって欲しいということ。

そういうことです。

IMG_3655

本当に感謝です!

 

  • まとめ

オーダーメイドは完璧な完全無欠なものではないです。

過度な期待はしないほうがいいです。

変なコト言ってますけど、事実ですよ。

でなければ今日の既製服の文化そのものを否定するようになっちゃいます。

ただ、楽しめるという意味では、これ以上のものはないですよ!

楽しいです。

ワクワク感、

ドキドキ感、

そして達成感。

そんな感覚がわかるように伝えてきたいですね。

これからも応援よろしくお願いしますね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top