STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

2月度のアクセスランキングが出ました!

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

2月度のアクセスランキングが出ました!

毎月一回どのような記事が人気があるのかを調べています。

着こなしや装いの記事、ただのネタの記事、おこがましいですがマーケティング的な記事や手抜き記事といくつかボクの中でジャンルわけをしながら発信しています。

思うところあって、最近は様々な実験的な要素も取り入れていて、それがどういう結果になっていくのかなんてこともボクなりに考えつつ更新しています。

あくまでも読んでいただける方が楽しんで、スマホでほんの流し読みでも心に残ってもらえればいいし、気に入ってもらえて保存してくれたり、SNSでシェアしてくれたらボクも書いたかいがあるなって思っています。

そんな要素を取り入れていた2月の記事の中でアクセスのよかった記事をいくつかピックアップしてみました!

 

  • 第4位

オーダースーツだからといって無理したり派手にする必要はありません

オーダースーツを作ろうと思うとどうしてもチャラい、テカテカしてるなど尖ったモノを連想する方が多いようです。

そういうのが好きなお店もあるでしょうが、ボクはかなり違っていて、極めてシンプルな王道をいくスーツを仕立てています。

営業支援スーツとは現実に使えるスーツですからね。

オーダースーツとはタンスの飾りではなくて、使ってこそ真価を発揮します。

何が答えなのかはお話の中から探り導いていきますが、そうするとおのずと見えてくるのはこの世にないようなネタスーツではなくビジネススーツになるってことですね。

 

  • 第3位

ツーパンツで作るならスソ口を一本ずつ変えてみてはどうでしょうか?

どうしても傷みやすいパンツをあらかじめ2本作成しておくという方法があります。

既製品ではごく一般的ですが、無論オーダーメイドでも可能なのです。

スペアパンツとはメインのパンツがダメになったら登場させるというのではなくて、交互に履くことによって寿命を延ばすというのが正しい使い方です。

そして交互に履くときに見分けがつきやすい目印として、スソ口を一本づつ変えておくと見分けがつきやすくていいかもしれませんね。

これから夏にかけてはパンツがより重要になってきますから、スペアパンツを作る時は参考にしておいてくださいね。

 

  • 第2位

オールシーズンというカテゴリの生地がオススメです!

ココアッソではオールシーズンというカテゴリが人気です。

万人向けではありませんが、しっくりハマる人には最高でしょう。

実に使いやすいのと、その質感が実にいいんです。

真夏はもはやスーツは使わないという人にはおススメです!

 

  • 第1位

嫌われる営業も未だ健在だと思いますか!?

予想だにしなかったこの記事がかなり伸びて第1位でした。

みんなこの手の営業活動を一度は必ず受けてていらっしゃることなんでしょう。

FAXにしろテレアポにしろ何をしようがその場の結果が出ればいいというようなやり方はメリット以上にデメリットしかないですよね。

今この記事を書いている最中にも個人アドレスの携帯番号に「NTTのお客様サービスセンターのモノですけど~」などとかかってきて、その場でその番号を調べたら迷惑電話の〇〇会社とか即出てきますからね。

携帯にかけてくること自体頭大丈夫か?って思いますけど、こんなことしないと売り上げが上がらないならさっさと潰れちゃえって思いますけどね。

そんな迷惑な会社必要ないでしょ。

なんて少々過激なこと書いたほうがアクセス伸びるんでしょうね(苦笑)

 

  • まとめ

ただの日記、ただ自慢したい、お役立ち情報と見せかけて単なる承認の欲求を満たしたい等々、ブログを取り巻く環境はここにきて大きく変化していると思います。

無料だから簡単に始められるからといってアメブロで始めたとしても、そんな記事では誰に目にも触れないでしょう。

そもそも他人に興味がない時点で偉そうな態度になっちゃいますからね。

ボクも人のことをとやかく言えるような身分でもないですが、長年毎日更新していると、そして色々な人のブログをそれも相当な数を読んでいるとそれが分かります。

そのあたりを踏まえつつも、ボクなりの意見を発信する。

読み手があってこそ初めてブログは成立するものだと思います。

ボクの場合もはや自己満足で済まされないようなアクセス数になっていますので、毎回書いていますがより密度の濃い、良質なコンテンツになるように精進していきます。

そして、こんなネタ書いて欲しいなどリクエストがありましたら、遠慮なくどしどしご連絡下さいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top