オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

11月のアクセスランキングが出ました!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

11月のアクセスランキングが出ました!

2014年に創業したココアッソも9年目に入りました。

当時に今のボクを想像出来ていたかと言われれば、まったく考えてもいませんでした。

もうちょっと違う発言にすれば、振り向いている余裕もなければ、振り向くことすら気が付かなかった。

そんな感じです。

ありきたりな表現をすれば、いつの間にか今になっていた。

そのくらい加速していました。

その間に唯一欠かさずに更新してきているのがブログの更新です。

調べたら今回で2956記事目です。

もし振り向いていたらこんなに続けていられなかったような気がします。

いちいち更新数とか考えているとかと違うところで更新していましたからね。

これからもそんな感じで更新していこうとかと考えております。

そんなメモリアルな11月のベスト3の発表です。

 

  • 第3位

コートでその人のことがある程度分かる

コートでその人のことがある程度分かるというお話。

12月に入り流石に暖かった11月と同じとはいきません。

コートを羽織りたいはずです。

だからこそちょっとだけ「何を羽織るか」を考えてみましょう。

自分が考えている以上に相手はそのコートで人となりを判断しちゃっているということを。

詳しくは記事をご覧くださいね。

 

  • 第2位

-シャツを揃えるポイント- 使えるシャツのみ数を揃えよう

シャツは何枚持っているかが大事ではないです。

100%本気で使うことが出来るシャツのみを揃えていく。

使いたくもないシャツを枚数にカウントしても意味がないですからね。

非常に大切なことであります。

そんな記事が第2位にランクイン。

 

  • 第1位

ラグランスリーブのアルスターコートで気分よくすごしてみてはいかがでしょうか?

11月の第1位はこちらでした!

色々なコートを作成しています。

その中でもスマートで今の時代を感じるラグランスリーブコートって非常に難しいですが、それを完成させることができましたのでみなさんにご紹介です。

オーダーメイドのラグランはマニアックなコスプレオジサンっぽくなってしまうことがあるのですが、これは自分で言うのもなんですがカッコ良いのです。

ビジネス用途でも、オフの日のお出かけにも合わせることが出来るダブルのアルスターカラー、ゆったりと安心感を得られるやや長めの着丈、コンパクトな袖付けなどなどハマる人にはドンピシャに決まるでしょう。

オーダーですから好きな生地を選んぶことも出来ます。

最高ですよね!

という宣伝でした。

 

  • まとめ

メモリアルな11月が終わりそのまま一気に年の瀬に向かっています。

ココアッソは普通のオーダーメイドショップさんのようにただ作る、買うというところには主眼をおいていない仕立屋です。

だからスタジオなのです。

もう少し掘り下げて人と人が触れ合う機会に使うであろう服飾全般を、表裏を無くして、本音で向き合える。

そんな人生を語り合えるような場所でありたいなと感じております。

良いことも悪かったこともすべてをまるっと笑って語り合えるオーダーメイドの枠を超えたところにあるスタジオ、それがココアッソ。

これからもお役に立てる内容から意味不明な独り言まで更新してまいります。

お付き合いいただけますと幸いです。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top