オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-シャツを揃えるポイント- 使えるシャツのみ数を揃えよう

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

我々ビジネスパーソンにとって必須のアイテムであるドレスシャツ。

毎日必ず袖を通すこのワードローブ、枚数は揃っていますでしょうか?

 

  • 使えるシャツのみ数を揃えよう

本当に必要とするシャツのみをまず揃えていく。

もうこれが答えになります。

世の中には沢山のシャツが販売されています。

リアルでもECでもどこからでも手に入れることが出来るアイテムです。

だからこそ・・・

不必要なシャツに手を出さずにまずは真に必要なシャツの枚数をしっかり揃えること。

これを優先してみてください。

ドレスシャツは簡単に手に入れることが出来るアイテムだからこそ、ここが注意ポイントです。

何故か?

一度手に入れたシャツは簡単には処分できないから。

そうどこで手に入れようが、気に入るか気に入らないかで割り切ることが出来ず、使い続けているシャツは数の差はあれど誰もがお持ちのはずです。

本当にそのシャツで自分を表現出来ますか?ということです。

ローテーションの狭間とか、今日は何も予定がない時に使うなど工夫はしているとは思いますが、そんな時に限って予定外のアポが入るなんてことは誰もが経験しているはずです。

ですから、大切なのは本当に必要なシャツのみで数を揃える。

ローテーションをキッチリこなせる枚数を自分の納得する数があれば結果が自動的についてくるということです。

そして自分が気に入らないシャツは勇気を出して手放すことも大切です。

お役御免を言い渡して上げるのも次のシーケンスにいく為には重要なことなのです。

では、それ以外のシャツは不要なのか?

もちろん、オーケーですよ!

遊びとして、また自分を切り替える為、そしてネタとして欲しいシャツは出てくるでしょう。

そんなネタシャツは使えるシャツの枚数が揃ってから手に入れる。

ガチシャツの枚数が揃っているからこその遊びが効いてくるのです。

そして枚数的にも余裕があると心に余裕が生まれてきますから、より正しい遊びとしてのシャツ、ひいては次のステップに繋がるシャツも見えてくるでしょう。

少しづつ新しい自分を見つけていくという意味でもおススメです。

 

  • まとめ

ビジネスにおけるシャツは枚数をしっかり揃えること。

それも本当に使うシャツのみをキッチリ揃えていきましょう。

ネタ的なシャツはそのあとでも遅くありません。

ドレスシャツは自分をブランディングするうえで欠くことのできない重要なアイテムです。

安易に揃えるより、サイズ、デザイン、そして色をしっかりコンセプトを決めてとことん使い続けてみて下さい。

自分のキャラクターが完成した時に、結果もついてきていることでしょう。

自分らしさを表現するシャツをどのようにしたら手に入れることが出来るか?

そんなお悩みはココアッソにお任せくださいね!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top