オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

マヒした感覚を正気に戻そう

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ショッキングな出来事に誰もが心がざわついているのではないでしょうか。

安倍元首相襲撃事件

ボクも出張の帰りにふとスマホでヤフーニュースを覗いて気が付きました。

え?

ええ??

銃撃されたとか、いきなりそんな文字が飛び込んできてビビりました。

893のカチコミじゃあるまいし、なんだか遠い昔のレーガン大統領の襲撃事件を思い出してしまいました。

そんなことが現実にこの日本で起こるのか?

現実なのか虚構の中にいるのか、ただのドッキリなのか?

おそらく誰もが疑心暗鬼になっていたはず。

 

そこでね、ボクが感じたこと。

みんなちょっとマヒしているんじゃないか?

正気に戻ろう!

そんな風に感じたのです。

何故か?

昨日も出張中メトロを利用していましたが、全員スマホにかじりついている。

それが当たり前なんですが、あまりにも情報過多で、あえて悪い表現を使いますが、みんなラリってるとしか思えない。

際限のない情報の接種で、脳内がマヒしているとしか思えない。

ラリっているからさらに過激な情報を欲してしまう。

もっと言うと、憎悪や負の感情を書きてるような情報を無制限に摂取し続けてなお、さらに渇きを癒すことが出来なくなっている。

今は日本のどこにいようがノーリミットで自分の感情のコントロールを失うような麻薬的情報を摂取出来る。

それに毒されていたからこんな犯行に及んだんじゃないかと。

そしてこれは他人事ではないのかもしれません。

誰もが気が付かないうちに、心のどこかがマヒしてしまっているのではないか?

もちろんボクもそうかもしれない。

だからね、一度リセットをするきっかけになりませんか?

ちょっと我にかえってみませんか?

銃撃とかそんな物騒なことなんて誰も考えていないのは当たり前ですが、もっと身近な環境で、家族や友人、知人にいつの間にか良からぬことをしていることを当たり前にしていないか?

家族、奥さまや子供を顧みずに仕事に没頭すると言い訳して逃げていないか?

旦那さんに内緒で・・・どうせバレないから・・・とかラリってないか?

友人の頼みごとをうやむやにしてごまかして、逆にその困りごとを晒して笑いものにするとか、どうなんでしょうか?

現実にどうなのかはわかりませんが、もし、もしもこの記事を読んでくださり、「あ!」って気づいていくれたらさいわいです。

コロナによって今までの生活が変わる事態が発生し、ウクライナ情勢でさらに負の感情を植え付けられ、ただでさえむき出しになった神経にこれ以上麻薬成分を注入するのを一度やめてみて下さい。

正常な状態に戻りましょう。

穏やかな笑顔を取り戻しましょう。

ゆっくりとコーヒーを楽しめる環境に感謝しましょう。

そんなきっかけになって欲しいと思い、そしてボクも我に返ったからこそ、今日の記事に致しました。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top