オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-DARROW DALE ダローデイル- これ一冊で全て対応出来る万能英国コレクション

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

2022年春夏の営業支援スーツおすすめ生地のご紹介です。

 

DARROW DALE ダローデイル

ココアッソが創業以来お取り扱いしております英国生地のコレクションです。

英国産の生地らしさを感じるとともに現実的な着用を想定した実用性もあるベンチマークとなる生地がこのダローデイルです。

 

  • 春夏こそ英国生地が活躍します

オーダースーツはご注文からご着用が可能になるまでタイムラグが発生します。

ココアッソでは約一か月ほど頂戴致します。

するとこれからのタイミング的には春夏素材も視野にいれてみるのをオススメしています。

かなり長期間活躍してくれるでしょう。

それともう一つ、秋口以降もハイパフォーマンスを維持出来る一着が必要という場合もあるでしょう。

そんなご要望への解決がオールシーズンという生地ですね。

この生地は春と秋にちょうどよい肉感の生地のこと差します。

そんなこれからの季節に丸っと対応出来るのが今回のダローデイルになります。

これ一冊あればほとんど対応出来るくらいに良い仕上がりになっています。

ポイントはやはり英国産の生地であるということ。

簡単に説明すると丈夫であるということです。

イタリア産に特に多い1/2織物ではなく、このダローデイル経糸も緯糸も双糸を使っていますから、ハリコシ感が違います。

糸そのものも撚糸と言って、スピニングを多くかけていますので、シワになり難く丈夫になります。

これが日本の気候ととても相性が良いのです。

近年の日本は亜熱帯か進み、湿度が高いですよね。

そんな時はサラッとした織物のほうが圧倒的に快適です。

今回のコレクションは春夏仕様の平織物とオールシーズン仕様の綾織物の両方を同梱しています。

そしてどちらもサラサラした風合いでこれからの季節を見越した場合の相性がピッタリです。

迷ったらこれから選んでみて下さい。

それくらいに良く出来た一冊になっています。

間違いなく英国産のベンチマークとしておススメ出来る優良コレクションです。

色の使い方のセンスが良いですよね(春夏素材)

近年少なくなっているストライプ柄もラインナップ(春夏素材)

英国らしい柄出しも健在です(オールシーズン)

かなり攻めた物も今回は充実しております(オールシーズン)

基本ももちろん抑えてあります(オールシーズン)

 

DARROW DALE ダローデイル

スーツ 87,780円(本体価格79,800円)
ComfortLine仕立て(水牛釦標準)
納期は約一か月となります。

ココアッソは予約制のスタジオで安心してゆっくりとオーダーの魅力を感じて頂けるスタジオです。

気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらから←予約フォームへ

お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:00

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top