土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
気が付けば落ち葉が目立ちます。
いちょうの葉も色づいて秋から冬の景色になりかけています。
我々ビジネスパーソンもお色直しといきましょう。
そう、コートの出番ですよ。
もちろんすでに活用されていらっしゃる方も多いかと思いますが、本格的なウール素材のコートはこれからが本番でしょう。
コートを羽織り、颯爽と街を駆け抜けていく姿・・・
カッコ良くありませんか?
ビジネスパーソンにとって装いとは礼儀そのものです。
自分が何者であるのかを正しく伝えるのが服装です。
当然立場や立ち位置、職業、職種によって同じではありません。
それを正しく伝えるということです。
ちょっと思い出してみて下さいね。
ホテルで食事をした時にボーイさんはなぜあの黒い服装なのか。
主役はお食事を楽しんでいる我々ですからね。
それを表現しているということ。
ビジネスパーソンとして我々も正しく装いを伝えることはマナーであり相手への礼を尽くすということに他なりません。
そして一番外側に羽織るアイテムであるコートはとても大切ですね。
第一印象が大切というのは誰もが十分にご理解しているはず。
もっとシンプルに言えば、カッコ良いほうが結果が付いてくるってことです。
クリスマスまでもう一か月切りましたからね。
スラリとして身のこなしとスマートな所作のコート姿のオトコのの方がモテるに決まっています。
重ね着はある程度体型もカバー出来ることですしね。
良い季節になってきました。
コートの出番ですね。
The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。
独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。
土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。
オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。
ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- とてもレアリティの高い白い生地を使ったジャケット - 2024年10月15日
- Tさまのジャケット愛をパーツごとにご紹介してみる - 2024年10月14日
- クリーニングから戻ってきたらビニール袋は外しましょう - 2024年10月13日
- 冬物が必要であれば今動きましょう! - 2024年10月12日
- ズボンプレッサーを目にしても無理して使わないほうが長持ちします - 2024年10月11日