オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

コートを羽織るには良い時期になってきました!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

コートを羽織るには良い時期になってきました!

これからの季節で何が一番楽しいかと言われれば、やっぱり重ね着ではないでしょうか。

オンでもオフでもカットソー一枚ということはなく、重ねて羽織ることが出来る。

しかも気候も丁度良いですから、快適です。

気分も良いです。

我々ビジネスパーソンもコートを羽織る時がやってきましたよ!

 

  • コートを羽織ると気分が良くなる?

コートとは外套(がいとう)といって一番外側に着る衣服です。

コートの上にさらに重ね着ということはありませんね。

ですから、一番身を守るという意味合いがある。

人間も生物である以上本能的に防衛、防御反応を誰もがしています。

例えば、転びそうになったら手をつきますし、とっさに身構えたり、構えから受け身という一連の動作をする人もいるでしょう。

これは思考してから行動に移すのではなくとっさに行動していますよね。

それと同じで衣服とはホモサピエンスとして、現生人類として体から体毛が無くなっていくように進化していく過程で身に着けた知恵であり、自己を守るという基本的欲求からくるものです。

だから重ねるほどに安心するはずです。

守られ感といいますか、プロテクトされている感覚を無意識化で受けているということですね。

そういった意味で一番外側に着るためのコートというのは最終防衛ライン的な守りの要ですから、安心するのです。

だから気分が良くなるはずです。

なんだかコートを羽織ると自信が湧いてくると言いますか、余裕が出てくる気がしていませんか?

コートって実は凄い効能があるってことです。

つまり・・・

コートはもう羽織るタイミングですよってことです。

そうすることによって大きくアドバンテージを取ることが出来るはず。

知っている人はもう羽織っています。

時代は早いですからね。

遅れないようにしたいですね!

コート一つでご機嫌になることが出来ますよね!

一つ注意点として・・・

モコモコの肉厚ウールはちょっと早いですから、コットン素材などの薄手のコートがあると便利ですよ!(もちろんボクが作成しているという宣伝であります

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top