オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

身だしなみは営業トークをする必要が無い最強のツール

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

この一年でガンガン足で営業していくスタイルが見直されてきていますね。

少し前までは、様々な営業トークや話法、心理学まで応用したスキル構築、さらには自信のマインドセット方法などなど枚挙にいとまがないくらいにさまざまな営業スタイルの向上を目指した講座やコンサルティングが数多くありました。

今ももちろんございますが。

それが通用しにくくなってしまった世の中です。

もちろん習得したスキルはまだまだ有効のはずですし、マインドセットなどは益々重要になってくるのは間違いありません。

一つ言えるのは足蹴に通うことが出来なくなってしまったということでしょうか。

中々に難しい場面ではあります。

十分に打ち合わせや根回しをすることが叶わないままにプレゼンをすることになってしまうなどは結構良くお伺いいたします。

この世の中でキチンと結果を出していく。

その為のツールとして身だしなみがあります。

最も簡単で、最も効果的で、そもそもトークで説明する必要すらない最強のツールです。

 

  • 語らないからこそ伝わるのが身だしなみ

誰もがお分かりかと思いますが、初対面でいきなり商材トークをして決まることなんてありませんよね。

むしろ次に繋がらないかもしれません。

身だしなみというのは、わざわざ自分が語る必要はありません。

それこそ語ってしまったらただの自己中な自慢話ですから。

そうじゃない語らずに自分を伝える最高の手段です。

相手が勝手に判断してくれるんですから、こんなにラクなことはありませんよね。

しかも着用している自分も気分が良いわけですしね。

リアルだろうがオンラインだろうがまず自分を知ってもらい、覚えてもらうこと。

それも自分が望んだ通りの印象で覚えてもらうことが理想です。

羽振りの良いイケイケ系に見られたければそうすればよいですし、誠実な印象みられたければその着こなしをする、成果をちゃんと出しているならば、それに見合った服装にすれば良いわけです。

当たり前ですよね。

自分の周りにいらっしゃる方をそのように判断しているはずですから。

ということは自分もそのように判断されているということなわけです。

自分だけ都合よく例外対象ということはないのです。

これを上手く利用したほうが絶対にお得です。

未来から逆算した着こなしをするということです。

今申し上げた通り、キチンと成果を出している人になりたければ、それにふさわしい着こなしを致しましょう。

それだけで望む未来を引き寄せられます。

ナポレオン・ヒルではありませんが、成功哲学といっても良いです。

例外なく誰もが人は見た目や振る舞いでその人を判断します。

だったらなりたい未来の自分になっている前提で振る舞いましょう。

その上で着こなしというのは語る必要がないからこそ伝わるのです。

と、伝わっていますでしょうか。

ボクの記事をいつも呼んでくださるみなさんは確実にその行動をとっているはずです。

未来を手繰り寄せましょう!

そして、もちろんその望む未来に対応した着こなしのイメージが浮かばないという人もいらっしゃるはず。

その為にボクを上手く活用してくださいね!

一緒に未来を現実にするお手伝いをさせていただきます。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top