オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

夏用のオーダー生地をいくつか手に入れてきましたヨ!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

サラリとした風合いはやっぱり良いですよね!

そんな夏生地を少々集めてきました。

どれもボクの目利きで良いと判断したモノのみです。

ということでちょっとお得にしようと思っています。

 

夏はウールが最強

日本の高温多湿な気候には特にウールの効能が威力を発揮します。

ウールは冬は体温を逃がさない様にしてくれつつも、夏は衣服内の湿度を下げてくれつつも太陽光を遮って熱の上昇を抑えてくれるというすごい性能の持ち主なんですよ。

これはコットンや麻をはじめとする植物系繊維や最近作業服なのにスーツに見える系に採用されている化学繊維系では絶対に真似が出来ないのであります。

もちろん冬用と夏用では専用の織物になっていますので、冬はふっくらと織り上げて、夏はサラリとした風合いになっているというわけです。

このサラリとした風合いがこれからのシーズンをパフォーマンスを落とすことなくガンガンお仕事に集中させてくれることでしょう。

そして大事なのが、形態保持性でしょうか。

ウールは復元力がありますから、シワになっても元に戻ろうとする力がもっともあります。

他のカテゴリ系の繊維というのはシワになったらそのままになってしまうか、そもそもシワにならない=シワになったらもう戻らないとった現象とは一線を画す超性能なのです。

そんな凄い最強織物なのがウールなのですね。

 

ということで近日この手に入れた生地をちょっとお得にご提供しようかと。。。

ぜひお手に触れてご覧になってみて下さいね。

ココアッソは完全予約制ですから、安心してじっくりと好きなだけ眺めることが出来ますよ!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top