オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

トレンチコートの為のコットン生地を日本で先駆けて手に入れることが出来る

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

今日はたった一人の方の為にちょびっと書き記しておく感じのお話。

FOXという英国の名門中の名門ミル(織元)がありまして、そこから今季新たにコットン素材の新コレクションが発表されます。

FOX KHAKI フォックスカーキという今までやってなかった完全新作です。

昨年羅紗屋さんで確認し、即発注をかけてまして、ようやく目途がつきましたのでご報告です。

これは近年存在するストレッチ素材ではなく、完全なコットン100%のツイル(綾織素材)です。

英国と言いますか、いかにもFOXらしいかなりの高密度織物になっていまして、かなりいい感じです。

昨年実は一目見て個人的に発注をかけていました。

先日ようやく届きまして、確認したところもうデリバリーは行けるとのことです。

にもかかわらず、FOX本社では未だにテーラー向けバンチブックが完成していないとか。。。

そこで!!

東京で一冊しかない羅紗屋さんの営業プレゼン用のサンプル帳を入手しましたので、もうココアッソではいけます。

というよりこの羅紗屋さんと取引していないと知らないし、そもそもこのサンプル帳自体が一冊しかないので、殆どの業界人もまだ知らない、世の中誰も知らないこの超最新コットンがいけます。

一番乗りはそれほど重要ではないと思いますが。

ただね、この生地は良いです。

ボクが良いと感じたので、これは正解です。

ボクも現在新型コートを作成開始したくらいですからね。

正規のバンチブックが日本に届くのが2月下旬と言われていますから、だいぶ先行してご紹介が出来ますので、そんな内々のお話でした。

ぜひご検討くださいね。

またもし、もしストレッチではないツイルコットン素材をお探しでしたらフォックスカーキはおススメです。

正式に日本でお目見えするのは今月の終わり位になるはずですが(ココアッソでは発注オーケー)、ぜひご検討くださいね。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top