土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
ジャージ、ようはニット素材ででジャケットを仕立てる。
これはかなりおススメです。
実際にボクが自分の為に作成をして、リアルに着用しているからこそ言えます。
本気で快適です。
しかもオーダーメイドならではのキレイなシルエットで。
ただのジャージ素材のジャケットでしたらそれこそファストファッションで事足りると思います。
そうではない、世界にただ一つの自分の為だけのジャケットです。
いいんじゃないでしょうか。
様々な事情により近年はオンラインでのミーティングが一般化しています。
テレワークもかなり浸透しているのではないでしょうか。
リアルに出会うことが難しくなりつつある時代ですから、パリパリのガチガチのフルアーマーガンダムにしなくても良いでしょう。
もうちょっと柔らかい素材で、長時間モニター越しで身動きが取れにくい環境でも肩が凝らない様にしてみる。
装いとは文化ですから。
文化とは時代に合わせて変化していくのですから、着こなしも変わっていくのは当たり前です。
ということで、ボクが発注していた生地もようやく週末に届きましてさっそく作成を開始しています。
これぱっと見たただの迷彩にみえますけど・・・
これプリント柄です。
ニット素材ですからジャガード模様風にみえる印刷を施しているってことです。
これはこれで凄いでしょう?
それでも伸び伸び素材ですから、超絶快適になるのは間違いない。
ひとつ難点を上げるとしたら、精密な寸法には上げられないってことでしょうか。
縫っているとどうしても伸びちゃいますし、それを調整しても織物素材と同じ感じにはなりません。
でも、それが良いんです。
ジャージなんですからフリーダムでいいでしょう。
そんなおおらかなジャケットがそろそろ必要かなって感じていらっしゃいましたらどうぞご相談ください。
この春をボクと一緒に快適に過ごしましょうね!
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 今年は家族の絆を思い出してほしいというプレゼント! - 2024年11月2日
- おかげさまでココアッソは11年目を迎えることができました - 2024年11月1日
- 限りある時間の使い方を自分で決めていこう - 2024年10月31日
- 上質さを感じる艶やかな一着 - 2024年10月30日
- シャカシャカ素材がビジネスカジュアル時代の選択肢の一つになる - 2024年10月29日