オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

前日に何を着るのかを決めておくだけで、みんなから愛されるデキる男に変身できます!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

前日に何を着るのかを決めておく

今日は新年最初の装いのお勉強をしてまいりましょう。

当日ではなくて前日に全てセレクトして準備しておくだけで未来は変わります。

 

  • 服装も段取り一つで変わっていきます

みなさんは毎日着用するそのお洋服をどのようにして、そしてどの段階で決めていますか?

お休みの日のリラックスしたい日は良いとして、お仕事モードの時にどうしているかってことです。

リアルにしろ、オンラインにしろ何かしらお仕事の為の服装を着用されるはずです。

それをいつ決めているのか?

これを前日に段取りをつけておくだけで、ものすごく効率が上がります。

朝最初のこの着替えがスムーズに運ぶとその日一日が快適に進行してくれることでしょう。

明日何があるのかを想定して服との対話をする時間を設ける

ポイントはココです。

今日一日着用していた服を労いつつも、明日の予定から自分がどうなりたいか、どう行動していくか、そして相手先からどのように評価されるかを事前に想定しておくと何を着るべきがが見えてくるはずです。

ジャケットとシャツとセーターとパンツとシューズやバッグまでセレクト出来るはずです。

この組み合わせだと明日のWEB会議でしっかり発言出来るかなとか、この人が喜んでくれるかな等々想いを巡らせることが出来るはず。

仕事服を脱いだ瞬間にオフタイムです!というものありと言えばアリなのですが、あとほんの10分少々で構いません。

お洋服との対話の時間を作ってもらいたいかな。

それだけでがぜん変わってきますから。

試しに一日だけでもいいので試してもらいたい。

結果としてお洋服を大切にしようという気持ちも芽生えてきて、長持ちすることでしょう。

ぞんざいに扱えなくなってきますから。

そしてそのお洋服のコンディションも把握できますので、ほつれ、ほころび、シミや汚れなども早めにケア出来るようになります。

どうですか?

今年は即行動がおススメです。

たったこれだけでみんなから愛されるデキル男に変身ですよ!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top