オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ブログ記事更新が目標としていた鉄人衣笠の2215試合連続出場記録を超えてました

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ココアッソを創業してから毎日更新してきたこのブログ。

気が付いたら今回で2,200記事目でした。

そう、タイトルの通りでございます。

目標としていた鉄人衣笠の連続試合出場記録「2,215」を超えていました。

2,200日続けてきたことになります。

足掛け約6年と一か月かかりました。

よく続いているもんだと自分でもホント思います。

 

  • 人生でもっとも長く続けている

おそらく人生でもっとも長く続けているコトかもしれない。

これ程までに多くの時間を使っていることは日常生活に使う以外ではないんではないでしょうか。

単純に一記事30分だったとします(たぶんその倍以上は使っていますけど)。

それを2,200日ということは、66,000分=1,100時間を要していることになります。

実際にはそれ以上の多くの時間を費やしているわけです。

後から修正したりとか、そのほかメンテも含めて凄い時間をかけています。

アメブロとかnoteなどとはちょっと違う価値観で取り組んでいますので、凄まじい時間をかけてきました。

その膨大な文字数と言いますかコンテンツの量はこのボクですら計り知れません。

もうすべて覚えていないくらいの数です。

2,200記事ですからね。

こんなに時間を費やして且つ継続しているコトってこれまで生きてきた人生で初めてかもしれません。

単に日常の業務とかでは割り切れないし、歯磨きやお風呂に入るというただの生活習慣ともちょっと違う感覚なんですよね。

今までこうして続けてきて、言語化というか適切な表現が出来ないこの感覚。

ただ言えるのは単純にコンテンツとしての資産が出来ているという部分と、もう一つ自分の思考力が高まっているということは間違いないでしょう。

自分の思考を言語にするというのは恐ろしく時間がかかる。

それを毎日1000文字くらいにまとめてる。

やってみて下さい。

出来る人は多分1000人に一人もいない。

では仕事のセールスとか売り込みとかウンチクとかお役立ち情報とかその他ありとあらゆるビジネス関連情報と自分ネタ系を絡めてやってみてください。

それでもまず続かない。

ボクの知る限り続けている人はほんのごく少数です。

ここまで到達している人の特徴は、もうネタが無いとか、時間が無いとか、意味が無いとかという初心者ナイナイ病という、自分の心の中ですでにやらない選択をしていること自分がすでに分かっているにも関わらず対面的に言い訳をしているというような次元を大幅に突破しています。

これね、本当に続けている人にしか伝わらないと思います。

続かない、またはまったくやっていない人からすれば、「あー、すごいですね」程度でしかないからね。

正直どこかのタイミングで更新速度を遅らせたいなって考えていますけど、逆にそれが出来ないこの感覚。

きっとごく少数のボクと同じところにいる人はわかってくれるはず。

いつでもどこもで頭の中の言葉を文字にしています。

 

ということで、目標としていた鉄人衣笠の連続試合出場記録を超えることが出来ました。

だからなんだってことなんですけどね。

次の目標な何にしましょうかね?

それもゆっくり考えるとします。

良い目標がありましたらご教授頂けると幸いです。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top