オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

別れはある日突然に

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

先日そんなにものすごく利用しているわけではないんですが、よく家族で伺うファミレスでの出来事。

その日もバタバタしていて近場で食事を済ませようと、いつものそのお店に伺った時のことを。

平日なので、ほどほどに席が選べる感じの人の入りです。

ブラブラと席を決めて座ると店長さんがやってきて。

「実は○○日に閉店になることが決まりまして」

「いつも利用してくださっている方だけにとりあえずお知らせしています」

ちょっとびっくりしつつも、状況的にやはりそうか・・・と感じていました。

ただね、驚きなのが店長さんもいきなり本部から通達がきてさっき知りましたってくらいに急遽決まったそうです。

ちなみに閉店まで2週間もないくらいのスピードで。

なので告知も何も出来ないので、常連さんだけにはお話しておきたいってことでした。

ちょっと早すぎません?

本部の人に言っているんですけど。

店長さんも相当混乱しているでしょうし、それよりもスタッフさんがもっと大変でしょう。

シフトはどうするんでしょうね。

それである程度生活をされているのではないかと思うのですが、いきなりそんなのお構いないしに店じまいって。

ぶっちゃけ大手チェーン店なので、特急看板替えリニューアルで年末には再スタートするんじゃないかと思いますけども、オーナーさんも気が気でないでしょうに。

突然の別れのご報告に、時代はそれだけ可及的速やかに動かざるを得ないのかと、実感するのでありました。

飲食業界はそうやって動いている、ではアパレルはどうなんだろうか?、そんなことを考えてのそのお店の最後の晩餐にしていました。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top