オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

恵比寿の街にやってきて本当に良かったと実感しています

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ココアッソを立ち上げ、恵比寿という街にやってきて7年目に入りました。

この恵比寿という街には元々縁もゆかりもまったくない未知なる場所でした。

そもそも立ち上げる段階でいろいろとドタバタしていましたし、プロ経営者でもありませんでしたので場所をどこにするかという選考は、明確な数値や見込み予測などを加味考慮するなんてことはまったくありませんでした。

何を基準にしたか?

直観

そうひらめきとでも言いましょうか。

感覚的な部分にピンとくるものがあったから。

もっとも公共交通機関のアクセスの便利な場所という部分はたしかに優先事項として考えていましたが、それ以外は本当に直観です。

恵比寿という響きがいいなって感じくらいです。

そして今のこの場所を見つけました。

というよりも物件探しの時に最初にこのスタジオを紹介していただき、その時にここだと決めたのを今でも覚えています。

今ではすっかり恵比寿の住人という感覚になり、遠征出張からこの場所に戻ってくるとホッとします。

2014年の創業当時からするとまったく想像もしていなかったし、そもそも丸6年も経っているとは・・・ってくらいにあっという間ですね。

恵比寿の街も変わりつつあります。

ガーデンプレイスの三越が来年に閉店しますし、飲食店の多いこの街は今回のコロナによって結構入れ替わりもありますし、常に変化している街ではあります。

それでもこの場所の変わらないところがあります。

人です。

恵比寿には良い人柄の人ばかりが集まります。

不思議ですけど、この街は良い意味で下町なんですよね。

だから隣通し付き合いもあるし、治安も良いのです。

そんな空気に触れていたせいかボクの心も少しずづ良い感じになってきている・・・かもしれません(苦笑)

縁もゆかりもないボクを受け入れてくれたこの恵比寿が本当に好きなのです。

これかもずっとこの街で活動していきたい。

次の目標は区切りの10年、そしてその先へ。

仕立屋としてみなさまに愛され続けられるよう、恵比寿という街の名を汚すことがないように7年目も精進してまいります。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top