土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
とりあえずやってみよう、ダメなら変えればいいんだから
コロナによる自粛から半年以上経ちました。
この短期間のうちに働き方は元よりライフスタイルそのものが大きく変わりましたね。
今までと変わらない人はまずいないでしょう。
誰もが新しい価値観を模索しているはず。
- 何もしなければ何も変わらない
これはボクの持論なので当然批判もあると重々承知していますが、あえて申し上げると、やる事やらなきゃ、動かなきゃ何も始まらないよ。
今の仕事が全部オンラインでまかなえるならそういう仕事だったという事でしょう?
じゃあ全てがパソコンの前に貼り付けていれば何もかもが完結するんですか?ってこと。
そうじゃないんでしょう?
スマホやパソコンで世の中を回せる訳じゃなく、現実の世界にボク達は生きているのであって、その中で経済活動をしているわけです。
その仕組みは人間である以上変わりません。
その為の行動を制限しても何も生まれません。
動く事によって仕事が成り立つ人はそろそろ動かなきゃならないんじゃないですか?
いつまで言い訳して制限かけて過ごしているんですか?
正直、引きこもっている場合じゃないですよ。
動いている人はもう動いています。
こんな事を書くともちろん自粛こそ正義な人からネガティヴワードが飛び出してくるのは分かっていますが、その自粛活動を支えているのはそうした動いている人の賜物である事を理解した方が良い。
電気はつくし、蛇口をひねれば水もお湯も出る。
スマホでポチれば食べ物もやってくる。
誰が運んでるんですか。
誰が作っているんですか。
と、そんな事をを考えました。
ボクは仕立屋として、最善を尽くすべく行動していきます。
リミットは設けません。
もちろん防疫に対する姿勢は変えませんし、ノーマスクで何が悪いというようなマナーやモラルといった人を不快にさせるようなことは当たり前ですがしません。
この時代に生きる以上、人様に迷惑をかけてオレ様が一番なんて考えは毛頭ございません。
言いたいのは・・・
とりあえずやってみよう。
ダメなら変えればいいんだから。
そんな気がする今日この頃です。
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- とてもレアリティの高い白い生地を使ったジャケット - 2024年10月15日
- Tさまのジャケット愛をパーツごとにご紹介してみる - 2024年10月14日
- クリーニングから戻ってきたらビニール袋は外しましょう - 2024年10月13日
- 冬物が必要であれば今動きましょう! - 2024年10月12日
- ズボンプレッサーを目にしても無理して使わないほうが長持ちします - 2024年10月11日