オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

スタバの凄いところは全国どこに行ってもスタッフさんの笑顔が素晴らしいこと

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ありがたいことにボクもお仕事させていただいております。

そしてその仕事上、色々と日本各地に伺います。

そうするとだいたい主要都市にはあるんですよ。

スタバがね。

タイミングや時間にもよるんですが、朝とかこうしてブログを書く時に利用させてもらっています。

この記事もですけど。

やっぱりね、スタバのよいところはスタッフさんですよね。

正直テイストはスタバですから、全国どこでも同じです(当たり前ですけど)。

これは事前にわかっているから安心ですよね。

それ以上に、安定しているのがこのスタッフさんの対応であったり笑顔ですよね。

これ、ボクの場合ですが朝に利用すると目が覚めるんですよ。

ほんと。

ボケっとしていたのが一気に覚醒して、こうしてブログもサクッと書けちゃうわけです。

単にカフェインの効能だけじゃこうはならないんですよね。

 

スタッフさんの教育でこうなるのか?

多分ね、こうはならないと思います(ボクの経験則では)。

スタバというブランドであったりイメージをしっかり築き上げてきて、守り続けてきたからこそだと感じるのです。

それに惹かれているスタッフさんが集まってくるわけで、だからココは人材不足や人手不足ってことはないわけでしょ。

無理くり地獄の特訓(昭和ですやん)とかで光るオトコにしてみます的なやり方では、絶対にこうはならないですよね。

タ〇ーズが追い付けない理由はこんなことなのかもしれませんね。

そうこうしている間にも10分でこの記事も書けてしまいました。

これで今日のお仕事も気合いれて頑張れそうです!

全国のスタバのみなさん、いつも笑顔をありがとう!!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top