オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ツイッターやインスタはフォロワーだけでなくフォローしているアカウントもマメにチェックしてみよう

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ツイッターやインスタはフォロワーだけでなくフォローしているアカウントもマメにチェックしてみよう

安部首相をはじめ芸人だけではなく公人までが何故か大切な事までいろいろと呟いているとても影響力のある方が多いSNSがあります。

日本語と相性が良いツイッターと今や知らない人はいないインスタグラム。

アカウントはあるけどどちらかというとつぶやきっぱなしや放置気味になっている人がは結構多いんじゃないでしょうか。

今日は一度自分がフォローしているアカウントをチェックしてみようというお話しです。

 

  • 何故か極端にフォロワーが多い謎のアカウントの正体

余程の有名人ならいざ知らず、良く分からないけどやたらとフォロワー数が多いアカウントがあります。

マメにチェックされている人にはすぐに分かるのですが、おなじみのとあるパターンが存在します。

例として、自分のアカウントをフォローしてくれた人がいるとします。

実名登録が基本のフェイスブックと違ってツイッターやインスタグラムは気軽にフォローと言って気に入った人を登録出来るような仕組みになっています。

当然フォローしてくれたという通知が来ますので、フォローしてくれた人のプロフィールや投稿などを見て良ければいわゆるフォロー返しと言って相互に登録してあげます的な風土がこのツイッターやインスタグラムにはあります。

ま、それを悪用とまでは言いませんが、フォローを無差別に行うアカウントが存在します。

そしてフォロー返しをしてあげると、向こうはフォローを取りやめるという手口ですね。

古典的なフォロワーがやたら多いアカウントがやるつまらない小細工ではあります。

正直そんなアカウントをフォローしてあげるギリもないわけで、その時はサッサとフォローを解除しちゃった方が良いかと。

フォロワー数自慢に協力してあげなくてもいいんじゃないでしょうか。

もちろん本気でファンになってしまったらそのまま継続でいいですけどね。

お時間がありましたら一度自分のフォロワーになってくれているアカウントだけでなく、自分がフォローしているアカウントをチェックしてみてはいかがでしょうか?

ボロボロでてくると思いますよ!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top