オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

何事も信頼関係

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

今回のコロナでより確信した事があります。

全てにおいて最も大事な事です。

そう、信頼関係です。

お金で解決している人には理解できない信頼関係。

何故か常に上から目線で言いよる人にも理解できないのが信頼関係。

いつも嘘をついている人にも理解できないのが信頼関係。

お互いが信じて頼る事が出来る関係性ですから。

 

  • お客さまを信じ、自分を信じてもらえるか?

ここに来て第二波というべきなのでしょうか、新型コロナの感染者数が増加しています。

お盆なのに帰省の自粛だの営業自粛だの、なんでも自粛三昧と化しています。

まさに会社もお店であっても信頼されているかどうかが尺度となるのではないでしょうか。

ボクも夫婦で食事をする飲食店があります。

コロナ前からちょくちょく利用しています。

流石にこの春は自粛していましたが、最近また伺うようになりました。

それは何か?

信頼しているから。

フツーのファミレスなんですけどね。

だからメニューもフツーなんですけどね。

たしかにアプリのお得になるクーポンを利用しますけど。

某大手チェーンファミレスです。

ただ単に安いからではないボクら夫婦のそのお店に対する信頼があるからですよね。

でなければわざわざクルマで行くことはないです。

もしこの記事をみてドキっとしてしまったとしたら。。。

これを他人事ととして相変わらずお客さまや社員に責任をなすりつけて自分は被害者ヅラするか?

改心するのか?

運命の分かれ道だと思います。

そんなに簡単に人間変われないのは分かりますけど。

少なくともボクは素直に信頼して食事にいきますし、これからもこの関係性は続くでしょう。

そしてココアッソにおいても同様です。

ボクはココアッソでご縁をいただいた方を信頼しています。

そしてボクを信頼してくださるからこそこうして存在を許されるのかなと感じております。

売った買ったの前の信頼関係。

リモートだのセルフだのと付け焼刃に手を出す以前に今までお客さまにどう向き合っていたのか。

ちょっと振り返ってみてもよいのではないでしょうか。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top