オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

7月のアクセスランキングが出ました!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

7月のアクセスランキングが出ました!

毎月一回どのような記事が評判が良かったのかを調べています。

先月はずっと天候がすぐれずにジメジメしていた感がありましたね。

そしてふたたびコロナが活発になってきた。

万が一のことを考えるとかなりドキドキしていました(今もですけど)。

流石に人の流れは活発になっていましたからね。

ボクも春先すべてリスケになっていた出張も再開しましたが、なるべく安心していただけるように心がけていました。

出来得ることは全部やる。

手抜きはしない。

そんな感じでしょうか。

ブログはどうかと言いますと。

ちょっと手抜きもありますが(大汗)

そんな7月のベスト3の発表です。

 

  • 第3位

夏でもスーツを着用する人のための生地があるんです

盛夏用のスーツなんて言葉をすっかり耳にしなくなりましたが、オーダーメイド業界においてはその夏専用の生地というが存在します。

熱を溜め込まずにいかにして涼しく感じるかを追求した生地は確かにちょっと違います。

とは言っても炎天下になると暑いですけどね。

夏でもスーツを着用されるみなさまお疲れさまです。

少しでも快適に過ごせるスーツの生地のことが気になりましたらご参考にしてみてくださいね。

 

  • 第2位

パンツのヒップポケットを痛まないようにする裏ワザをご紹介

ココアッソではお直し全般を受け付けているのですが、時期的にパンツのご依頼が多いのです。

その中でヒップポケットの破けに関するお直しが多いのです。

それだったらいっそのこと絶対に破けなくすることが出来る裏技のご紹介です。

ポケットとしての機能は無くなりますが、特段問題ないでしょう。

気になりましたらご参考にしてみてくださいね。

 

  • 第1位

糸が飛び出してしまった時に自分で簡単に直せる方法があります

7月の1位はこちらの記事でした。

何かに引っかけて糸が飛び出してしまった・・・なんてことは誰もが一度はあるはずです。

この針はだいたい手芸やさんにいけばあるはずですので、一本保管しておくと良いでしょう。

簡単に元に戻せます。

こちらの記事もご参考にしてみてくださいね。

 

まとめ

今年は例年のような夏休みを過ごすことが出来ないかと思います。

いつもの行事が出来ない分、考えようによってはいつもではないことが出来るチャンスでもあると思います。

後回しにしていたことが出来る。

例えばブログでなくても良いので自分の言葉を文字にしてみる。

通り一辺倒の報告書なんてつまらない文章ではなくて、本当の自分の心の中を文字化してみるのもよいでしょう。

素敵な8月にしてくださいね。

これからもココアッソはブログの皆勤賞を目指して頑張ります。

こんなネタを記事にして欲しいなどございましたらご遠慮なくリクエストをくださいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top