オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

誰と戦闘しているのか

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

誰と戦闘しているのか

今だに営業と戦闘行為がイコールという認識があるところがあるみたいですね。

テレアポや送りつけFAXや殆どが迷惑フォルダに振り分けられる電子メール。

表層的には支援だのサポートだのと謳っているのは分かりますが、敵対行動に感じるんですよね。

落とせ!って感じ。

伝わってくるのです。

前世紀時代の遺物を掘り起こしてこの危機を打開せよという経営方針なのか、元々そうなのかは分かりませんがやっぱり身構えちゃいますよね。

何度も電話かけてくるとかね。

営業ってクライアントのお困りごとを解決するのが目的であり目標であって、明らかに自分が困っているから契約してくれって感じで攻めてきたら逃げます。

それだったら素直に困っていますと告げた方がいいんじゃないでしょうか。

業界によっては新型コロナ特需がやってきているところもあるのでしょうが、そうではないところが多いはず。

ビジネスは殺し合いの戦闘行為と違ってお互いがウィンウィンであるべきじゃないでしょうか。

こんな感じでお遊びもいいじゃないですか。

必死なのは分かりますが、刀を振りかざしてこられたら嫌なのです。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top