オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

やっぱり秋冬物の生地はテンションが上がります

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

オーダー業界は徐々に秋冬物のラインナップが充実していく時期に差し掛かりました。

やっぱり秋冬物の生地はテンションが上がりますね!

イタリアのタリアと英国のダローデイル。

コシのある生地感は通気性を重視した春夏物とはまったく違います。

近年の傾向はオールシーズン生地と言われるような春と秋がベストで冬と夏もなんとかなる中肉の素材が多くなっていますし、確かに理にかなっているのですが、それでも仕立屋としては季節感をその素材で表現することが好きなんですよね。

見た目で分かるその季節は単なる装いというだけでなく、ファッションとして自分の心を満たしてくれます。

ボクが仕立てるオーダスーツは営業支援スーツという使ってこそ進化を発揮する実用スーツが基本なのですが、それでも遊び心は忘れてはいけません。

そのほんのちょっとしたところが結構周りに響くんですけどね。

と、今週も新作の秋冬物が登場してきました。

縮絨加工を施されつつもとってもしっとりしているソフトフランネル。

今年はちょびっと暖色系を使った一着はいかがでしょう?

どうですか?

まったくイメージが湧かないってこともあるかもしれませんが(汗)

ボクのような業界人は心躍るのであります。

肉厚な生地は仕立て映えもしますしね。

そんな秋冬物が大好きなみなさまは今のうちに下見されてみてはいかがでしょうか?

ちなみにもしお仕立てするとなると仕上がりは8月の終わりごろになるでしょうか。

ということは・・・

決して早いということではないですよね。

季節が、時が流れるのは本当に早いです。

ムズムズしていらっしゃいましたら、ぜひスタジオでご覧くださいね!

また、出張サービスも開始しています。

こちらもどうぞご利用ください。

ココアッソでは新型コロナウイルス感染拡大防止の為の策を取りつつ運営をしております。

よろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top