オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

超快適ストレッチオーダードレスシャツがオススメ

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

超快適ストレッチオーダードレスシャツ

ドレスシャツなのに信じられないくらいにストレッチが効いてるので、もう昔には戻れなくなってしまう。。。

そんなシャツを作成しました。

オーダーメイドならではのフィット感にこのノンストレスなストレッチ。

ダメ人間になってしまいそうだ。。。(苦笑)

 

  • 秘密はニット素材

そう織物(テキスタイル)ではなく編み物(ニット)素材で作成しているのです。

見た目は普通の織物に見えるのですが、別物です。

ですから、異次元の伸び伸び感を堪能出来ます。

ニットというとポロシャツなどに使われているカノコ素材などがイメージ出来るかと思うのですが、ああいうジャリジャリした感じではなくサラサラ系です。

ゴワゴワした感じもなくドレープ感のあるスベリの良い風合いです。

ですからあくまでもドレスシャツとして着用することが出来ますのですこぶる快適です。

 

  • せっかくならノータイでカッコ良いシルエットにしよう

ココアッソのシャツは当たり前ですけどオーダーメイドですからサイズ感であったりシルエットも選択出来るのです。

ネクタイをしない前提の世の中ですから、それに合わせた襟型にするのも良いでしょう。

これは襟をワンピース構造にしています。

第一釦はありますので、どうしてもの場合はネクタイをすることも出来ますが、基本はネクタイ無しが最適解な仕様です。

これだと第2釦まで外してもはだけないような構造です。

働く服の概念が大分変ってきました。

ここ数年でスーツが不要という装いが社会に浸透していました。

もちろんスーツが基本というお仕事もありますし、そもそもボクは正統派の仕立屋さんですから。

そこに今回のこの新型コロナによって世の中の仕組みや考え方、その根本をなず働き方の概念がすっかり変わってしまいました。

出社しなくても仕事が出来るという現実を知ってしまった以上、益々この働く服の考え方も変わってくるでしょう。

テレワークやリモートワークが当たり前であるならば、その環境でベストなパフォーマンスを発揮出来る服が必要ですよね。

働く服=パワードスーツなので。

今回のニット素材のドレスシャツはその一つの解決方法になるかもしれませんね。

もちろんリアルでも大活躍間違いなしです。

ちなみに安定供給出来るほどの数と種類はございませんので、無くなり次第終了です。

気になりましたらお早めにどうぞ!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top