オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

アフターコロナまで見据えた考え方 -ファッションに興味が無くても問題ありません-

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ファッションと装いは違う

これがボクの基本方程式です。

・ファッションとはどこまで突き詰めても自己満足になっていきます。

・装いとは相手が判断することです。

リアルな対面が出来なくなっている今だからこそ、ここに気が付くと良いことがありますよ。

 

  • ファッションに興味が無くても問題なし

そうファッションなんて大した問題じゃありません。

そもそもファッションにニーズなんて無いんですから。

何故ならもう一か月以上お洋服屋さんが閉まっているでしょう?

でも、困ってないでしょ。

ま、いいかってくらいにしか感じてない、もしくは記憶からも消えている。

そんな感じでしょうか。

ファッションなんて元々その程度なんです。

一部のファッショニスタは確かに違いますが、正確な統計データはありませんがファッションに対する価値観は往々にしてそんなものでしょう。

ですから、まずは安心してください。

そして注意しましょう。

ファッションに興味が無い自分は勝ち組だと勘違いしてはいけないということです。

大切なのは装いですからね。

 

  • 人から見られる意識は忘れないようにしよう

テレワークと共に段々と服に興味がなくなり、段々と適当になり、段々着替えることすらしなくなってきている・・・そんな可能性はありませんか?

自宅でテレワークやリモートワークをしていると、下手すると一日中こもりっきりになる日もあるでしょう。

寝巻兼用のスエット上下でそのまま一日を過ごしてもいいかなとなっているはずです。

ダメってことじゃないですよ。

装い的には問題ないのです。

もう一度書きますが、装いとは相手の感情が判断することです。

ということは誰とも合わないのであればそれは正解ということです。

気を付けないければいけないのは、テレビ会議やモニター越しでの振る舞いですよね。

リアル対面以上に相手を見ることになるこの仕組みはだらしなさがモロバレになってしまいますね。

そしてアフターコロナも見越しておきましょう。

それは、常に人に見られることを意識しておくということ。

アパレル業界にいる人は総じて年齢以上に若く見られる場合が多いです。

自慢しているわけではないですが、確かにボクもほぼ間違いなく実年齢より若く見られています。

それは意識の差だと思うのです。

常に人から見られているという感覚を持ち続けると人は振る舞いも含めて変わります。

装いとは相手が判断することですからね。

ファッションに興味が無くてもまったく問題はないのですが、身だしなみは最大限注意を払う必要があるということです。

若い子から「キショイ」とか言われちゃオシマイです。

口に出してくれるならまだ良いほうです。

今はそんなことを口することはないですからね。

相手にされなくなったら、もう退場宣告をうけるのと同義ですよ。

コロナが去っていったら、もう元に戻る居場所が無い・・・

マズイじゃないですか。

お洋服とは自分の中のモードを切り替えるスイッチになるとても強力なツールです。

そして、そのちょっとした装いで相手の好感度は大幅に変わります。

アフターコロナですっかりだらしなくなってしまうのか、益々キレのあるオトコになれるのか。

この差は大きいです。

 

ファッションに興味は無くて良いです。

その代わり人から見られている意識を忘れないようにしておきましょうね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top