オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

お洋服も生活リズムももうお腹いっぱいの時代だからこそ、足りないくらいに減らしてみよう!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

コロナウイルス感染症対策の一環として色々な商業施設が自粛しています。

お洋服屋さんに行けない日々が続いています。

しかしながら・・・

それほど困っていない自分がいることにも気が付いているはずです。

現代は何もかもがお腹いっぱい状態になっているからではないでしょうか。

例えば、常にスマホから膨大な情報が流れてきますよね。

ずっと見ていられるし、暇さえあれば手に取りますし、暇じゃなくても手に取りますし、5分と見ていないと気になってしかたがないし、そもそもいついかなる時もスマホを持ち歩くはず。

ほとんどの人が依存しているし、言い方を変えればスマホに支配されている状態です。

通信手段として必要な場合もありますけどね。

ほとんどの人はそこから受ける刺激に対して中毒になっていると思われます。

もう少し深く探ると、脳内における快楽物質であるドーパミンがスマホを手にするというだけで、ドバドバと放出されているのでしょう。

もっと探るとあまりにもドーパミンの影響を受けすぎて、もうそれなしにはいられない状態、いうなれば自前の脳内物質ジャンキーになっているのではなはいでしょうか。

少なくともボクもジャンキーであることは間違いないです。

もっとも最近は眼精疲労のほうがきついので長時間が無理になってくるという物理的な制約がかかるようになってようやく依存体質から解放されつつありますが・・・

ここで大事なのが、その依存体質からの解放です。

正直いつでもどこでもスマホ、混んでいる駅の改札でスマホで漫画を読みふけりチンタラ歩くとか、ムカつくじゃないですか。

めんどくさいから関わりたくないけど、そういう時ほど何故か目の前に現れるとかね(苦笑)

そこまでしてスマホを眺めていないと、今この状況でスマホで漫画を閲覧しないといけないのかと普通はそう思うはずですが、もう中毒になると周りがどうなろうとも視界に入らないスポーツで言うところのゾーンに入っているからなんでしょう。

だいぶ話が逸れ過ぎなので本題に入りましょう(汗)

過食過ぎの時代、思い切って減らしてみる。

ちょっと足りないくらいにしてみる。

ドーパミン中毒からの脱却をしてみるのはどうでしょうか?

 

手持ちのお洋服をバッサリと減らしてみる

ボクはお洋服屋さんですから、そこに絞り込むならば、もう入りきらない位にみなさんお洋服は持っていらっしゃるはずなんです。

いわゆる季節の変わり目になると、いつも何を着ていけば良いのかわからないってお話を伺いますが、そもそももう沢山もっているでしょ?

それでも足りないんでしょうか?

そこにあるのに視界に入らない、タンスの中にあるのに気がつかないお洋服が溢れすぎてしまい、中毒になってませんでしょうか。

だったら一度リセットしてみるもの手です。

バッサリと減らしてみる。

スカスカになるくらいに、ちょっと足りない位にしてしまう。

ミニマムな生活リズムに戻していく。

無ければ無いで何とかするはずです。

それでもどうしても必要ならば、それこそが本当に手に入れるお洋服です。

中途半端にちょっとお買い得だったからで購入したって、すぐに飽きて放置プレーになっちゃうわけですよね。

アイリスオーヤマのクリアケースを何個も積み重ねても、もう収納出来ないくらいに溢れちゃっているんですよね。

どうせ使わないんだったら、踏ん切り付けて断捨離してみる。

すっからかんにしちゃってみてはどうでしょう。

スマホが浸透し情報中毒になり、いつでも食べ物が手に入るから糖質やナトリウム、グルタミン酸中毒になるのと一緒です。

そこにあるその価値が見えなくなってしまっている状態ってことです。

衣替えもされている丁度良いタイミングです。

どこかでスッパリ手放すならば、それは今ですよ!

もし実行できたならこの上ないスッキリ感を得ること出来るでしょう。

ぜひ、ちょっと足りないくらいまでお洋服を減らしてみてくださいね。

そして必要な時はボクに相談です!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top