オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

着替えると心の中のスイッチが入ります -テレワーク対策-

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

着替えると心の中のスイッチが入ります

コロナ対策のの一つとして、テレワークやリモートワークという働き方が推奨され、既に実施されているところも多いと思います。

先月くらいから実験的に、今月はさらに踏み込んで取り組まれているというところも多いのではないでしょうか。

そこで様々な問題も出てきますよね。

何分慣れていない新しい試みですから。

その一つに心の問題があると思います。

調べるとメンタル、フィジカルも含めてそのトラブルの解消方法なども色々紹介されているはずです。

今回は服飾のプロとして、ボクからのアドバイスを。

 

着替える

 

服装を変えることの効能はなんと言っても自分の中のスイッチ、トリガーにする事が出来るという事でしょう。

オフィスに出社するというスイッチがなくなってしまい、どうしても生産性が落ちてしまう。

これは誰しもあることです。

何かキッカケが欲しいですよね。

社内で誰かに見られていると言う状況から解放されるのですから、このギャップを埋める心の切り替えが必要です。

なので、着替えることをスイッチにする。

自宅においても出社する時と同じ状況にする。

仕事モードに入る事出来ませんか?

ボクも基本は一人で仕事をするので、その環境の変化、心の中にあるやる気が削がれる感覚はよく分かります。

スエット上下で髭伸ばし放題では、気合い入りませんよね。

今が踏ん張りどころですから、是非お試し下さいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top