オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

季節の変わり目にはコットン素材のトレンチコートが似合います -お客さま紹介-

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

気が付いたらだいぶ久しぶりな感じのお客さまの逸品のご紹介です。

トレンチコート

誰もがご存知の元々は軍用コートに起源をもつ男性女性問わずもっともポピュラーなデザインのコートですね。

コットンを使った場合、その素材の特性上季節の変わり目にとても使いやすい、合わせやすい万能コートになります。

そんな逸品をご紹介します。

 

  • コットン素材だからこそ使い勝手が良いトレンチコート

オーダーメイドですから正直どんな素材でも(限度はありますが)コートは作成することが可能です。

一般的にはウールなどの獣毛素材を使うコートが多いのですが、実はコットン素材を使うコートも使いやすくおススメです。

何といっても、季節の端境期に一枚欲しいコートになりますからね。

ウール素材ではちょっと装いとしてのバランスがとりにくい時期に何もないというわけもいかないわけで、そういった時にコットン素材のコートはとても便利ですね。

そして、デザインはせっかくですからトレンチにしましょう。

女性の間ではもうすっかりおなじみのデザインですが、男性用と考えると案外手に入らないコートだったりするのがこのトレンチです。

なんちゃって系はありますが、そうではないクラスになるとその入手先がかなり限られてくるのではないでしょうか。

ということでそんなトレンチコートも作成しています。

ビジネスにおける着こなしにも対応出来ますし、もちろんそれ以外に様々な着こなしにもマッチ出来ますからね。

もちろんオーダーメイドですから、一人ひとりに合わせたサイジングにオリジナルのカスタマイズもしていきます。

そんなこだわりで作成したコートがこちらです。

ありそうでなさそうなモスグリーンのツイル素材をチョイスしています。

このグリーンは実は様々なアイテムと合わせやすい色なのです。

デザインはボクの判断でガンパッチ(右のみ肩当)、袖はベルト仕様と結構カッコ良くしています。

腰のベルトは時代じゃないのでアクセントとしてバッグベルトのみでスッキリさせました。

本気のロング着丈にしてありますから、雰囲気も最高です。

もしトレンチコートをお探しになられていらっしゃいましたら、ご参考になれば幸いです。

 

そして、Nさまいつもありがとうございます!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top