オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

先月速度規制がかかりWi-Fiのありがたみを実感しました

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

先月速度規制がかかりWi-Fiのありがたみを実感しました

スマホの速度規制になってしまった方はいらっしゃいますでしょうか?

先月初めて超えてしまいました。

もっとも最終日の一日だけでしたけど。

 

残り約一週間、しかもしばらく恵比寿を離れる状況で残り200MBですとのメッセージが届き、これはヤバいと反省しつつも使い過ぎてしまった過去は戻せませんので、どうしようかと思っていたのですが、結果的にはなんとかなるもんですね。

世の中Wi-Fiが使えるところが多くて大いに活用させていただきました。

今や空港やホテルでは当たり前ですし、スタバなどのカフェや飲食店でも使えるのが当たり前なっていますよね。

ボクの場合はスマホでテザリングして使う事が多いので、気がついたら世の中便利だなって改めて思う訳でです。

結果的にWi-Fiを最大限に使わさせて頂いてことなきを得ることが出来ました。

また、最終日の一日だけ速度制限がどんなものかも経験出来ましたし。

速度制限といっても、どうにもならないほどの制限ではないので、文字で連絡のやり取りくらいはそんなにガマンするようなことは無かったです。

 

思うにこの数年だけでやり取りするデータがドンドン大きくなっているんじゃないかと思っています。

自分の体感的には20日チョイで7GB使い切る様なことは何もしていないと思っていましたから。

ゲームとかそれ系のよく分かりませんけどオンラインなどの通信し続けるようなことは全くしませんし、スマホで動画とかも見ないですしね。

過去の通信履歴を見ると段々とギリギリに、もしくはちょびっと超えていたのが分かり普通に使用していて、これなのかということは、今後益々通信環境を改善していく必要があるってことなんでしょう。

次世代通信規格である5Gが広まれば益々その送受信されるデータ量は加速して増えるでしょうし、そうなると今の料金体系ではしっくりこなくなっていく人も増える一方でしょう。

果たしてそんなに膨大なデータ量か必要なのかはさておき、スマホに依存する人はさらに依存するようになっちゃうような気がします。

便利な反面今でも処理しきれない情報がさらに倍増するんですからね。

上手くキュレーション出来るようにしておかないと。

タイトルと話が逸れちゃいましたけど、便利な世の中でありがたいですね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top