オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

今年も残り3か月です

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

明日からもう10月です。

残り3か月ですね。

一般的なビジネス的な暦では10月新年度、もしくは下半期と区切りのスタート月です。

新しい気持ちに切り替えていきたいですね。

もうカレンダーが店頭に並んでいます。

 

  • 今年の10月は日本中が大きく変わる日

そういよいよ明日から消費税率が変更になります。

ココアッソも例外ではなく10%となります。

この2%は大きいですよね。

仕入れる材料も何もかもが10%なのですから。

残念ながら服飾業界は軽減税率の対象ではありませんので、そのままです。

いいように考えれば、下手に軽減税率品目が混在する環境ではありませんので、シンプルで助かるかなと。

これを全員が周知徹底出来るのか?って思いますからね。

このためにどれだけ多くの余計なコストがかかっているのやら・・・

しばらくは混乱するかと思いますが、やさしい気持ちで見守りましょう。

そしてもう一つあるのが、キャッシュレス・ポイント還元事業。

ココアッソも春には申請を済ませて万全の準備をしています。

詳しくは再度ご説明いたしますが、簡単に申し上げると増税救済対策とでもいいましょうか。

明日から9か月間の間限定でキャッシュレスで決済をした場合に後日、ポイントないし引き落とし時の相殺として還元するという経産省が企画した救済案です。

ちなみにココアッソに関しては5%還元事業者です。(ここ大事です)

この場合現金でお支払いいただくよりも、カードやアプリ決済でお支払い頂く方がその場の金額は変わりありませんが、後日そのお買い上げ金額の5%が還元される分お得になります。

お手持ちのカードや決済方法によりその還元方法は違いますので、あらかじめお調べ頂いたほうがよいかと思います。

いずれにしても、特に特殊な操作をココアッソにてしていただく必要はありませんのでご安心ください。

このキャッシュレス・ポイント還元事業に関して注意して欲しいのは「お店によっては未対応」の可能性があるということです。

これは消費者還元事業者としてあらかじめ申請して登録できた事業者でしか対応していません。

ですから、このマークが無いところでは還元されませんので注意してくださいね。

もう一度いいますけど、ココアッソは5%還元事業者です。

 

明日から確実に変わります。

そして今年も残り3か月です。

しっかり地に足をつけて頑張りましょう!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top