オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ネイビーブルーのオーダーメイドタキシード -お客さま紹介-

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

お客さまのお仕上がりのご紹介をさせて下さい。

今回はネイビーブルーのタキシードの逸品がお仕上がりいたしました。

 

  • タキシードは黒だけにあらず

ココアッソでは様々カスタマイズも含めた自由度の高いオーダーをお受けしています。

特にフォーマルウェアの中でも一般的に市販されていない部類に属するアイテムはオーダーメイドになりますよね。

今回はそのフォーマルウェアの中で一番知名度のあるタキシード、それもキレイなネイビーブルーで仕上げましたのでご覧になってみてください。

タキシードというのは着用頻度で言えばそう多くはないアイテムだと思います。

いざタキシードが必要な場に出席する時になった時にどうすればよいのか悩みますよね。

もし、普通の黒タキシードクロスで作成する以外の色にしてみたいと思われましたらご参考にしてみて下さい。

 

  • まずは完成した画像から

フロントは拝み釦にせず通常留めにしました。

衿はピークラペルのシルクのサテンを仕様しています。

胸ポケットはバルカにせずにオーセンティックにナナメハコにしてあります。

モストフォーマルですからフタ無しで玉縁はシルク、袖釦は重ねずに4つ。

パンツはオーナーリクエストであえて帯付きのループ仕様に。側章は一本。

ループは付けましたけど、ちゃんとサスペンダー(ブレイシーズ)は出来るように釦をセットしておきました。

 

  • そして完成した姿がこちら!

今回はウィングカラーのドレスシャツもご一緒に準備をさせていただきましたので、とてもバランスよくまとまりました。

どうでしょう?

カッコ良いでしょう!?

相当にイケてるのではないでしょうか。

ちなみに今回セレクトさせていただいた生地はバルベラです。

何かと話題を振りまいていくれているあのバルベラです。

ボクはとっても好きな生地なんですが、今のところ本国で織機が動いていないとの情報が入っていますのでレア度は増すばかりなナイスなチョイスをさせていただきました。

そして何よりもタキシード=黒という既存の価値観だけではないってことなんです。

時代は確実に変化しています。

もちろん変えてはいけない場もありますが、もっと自由にタキシードも楽しんでよいはずです。

今回のネイビーブルーのタキシードはめちゃめちゃテンション上がって頂きました。

実は今頃はイタリアにいらっしゃる頃合いかと。

Kさま今回はありがとうございました!

そして、タキシードをご検討されていらっしゃいましたらご参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top