オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

オーダーメイドだからこその魅せるスプリングコート

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

春先に羽織れるのが名前の通りのスプリングコートですね。

軽く、気分よく、誰とも被らないコートであればオーダーメイドが一番ではないでしょうか。

 

  • 防寒対策ではなく魅せるのがスプリングコート

春先に防寒コートではちょっと暑いでしょうし、ちょっと周りからの視線も感じちゃいます。

もうコートそのものが要らないという方も多いことでしょう。

でも、ちょっと夜のお花見は心もとないといいますが、ちょっと寒いですよね。

スプリングコート、おススメです。

スプリングコートとは防寒を目的にしているわけではなく、魅せる為のコートです。

春になり日差しが強くなってくると、人の目に映る色彩感覚は変化していきます。

モノトーン、セピア調からしっかりとしたコントラストのある色彩感、ビビットな色合いを認識出来るようになります。

桜の花が咲き、そして新緑が目に飛び込んでくると自然とそれを意識するのと同じで、誰もが人が着用する衣服もまたその色を自動的に識別しているのです。

そういった意味で少しキレイ目な色合いで春のコートを作成するととても気分よく活用出来るでしょう。

周りの視線をくぎ付けにしてしまうコートをサラリと羽織る。

このスプリングコートに限っては、ビジネス的な装いとかスタイルは関係ありません。

すべては自分の為のコートです。

そういうアイテムもあっていいですね!

 

  • そんな視線をくぎ付けする一着をご紹介しますね!

まさに春の色の一着でしょう?

スタイルはダブルのトレンチコートを重々しくない様に今風にカジュアルダウンしました。

素材はストレッチ性のあるコットンですこぶる快適ですね。

衿はやや大きめにしたナポレオンカラーで、これまた気分が良いでしょう。

袖口はオリジナル同様のカフベルト仕様にしました。

さあ、さらりと羽織って気分よくお出かけしませんか?

スプリングコート、とってもオススメです!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top