オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

スーパーロングコート -お客さま紹介-

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

オーダーメイドでスーツだけではなくコートを作成することが出来ます。

そして、当然ですが一から作成しますので色々とお好みに合わせることが可能です。

今回はNさまのそんなスペシャルな逸品を紹介させてください。

 

  • スーパーロングコート

コートは当然着丈の長さをどうするかを考えて作成しています。

時代的には膝より短めにする方向が多いでしょうか。

服飾とは文化ですから、コートも当然時代によって変化していきます。

そのデザイン上もっとも分かりやすい部分が着丈の長さと言えるわけで、現代は実に様々なコートが存在しています。

一昔前と比べて、スーツ以上にこれといった流行が生まれにくく、様々なアパレル企業が独自に企画し、マーケッターが仕掛けています。

そんな中において、オーダーコートに求められる部分は何かというと、これからの時代をどう読み解くデザインにするかという部分でしょうか。

自由度が高いからこそ、そのセンスや感性が大切です。

そして、もちろん好みに合わせて作成出来るのです。

前置きが長くなってしまいました。

完成したコートがこちら!

ここまで長いコートはそうそう見かけないはず。

細かいところにも手を加えていまして、相当にカッコ良い感じかと。

元々ご身長があるので、相当長い設計になっています。

ボクの中で歴代1,2位を争うレベルのスーパーロングコートになりました。

小柄な女性はたぶんすっぽりと隠れることが出来る感じですかね。

実は今回2着目でして、昨シーズンにウールにてスーパーロングコートを作成させていただき、今回はウールではない季節の時に使いやすいようにというコンセプトで、セレクトしたのがこのピーチスキンのコットン素材。

真冬じゃない時のコート素材として、とってもオススメです。

 

ボクの作成するオーダーコートは自由度が高いです。

コートは一番外に羽織るものですから一番人目につきます。

自分だけのオリジナルな一着を一番表現しやすいでしょう。

そして着心地も快適です。

Nさま、いつもありがとうございます!

ぜひウールコート共々使ってあげて下さいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top