オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

-オーダーメイドシャツ- 自分だけのシャツで自分らしく

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

オーダーメイドシャツ

一番体に触れるアイテムだからこそ自分に合ったサイズ感にするとパフォーマンスは大幅にアップします。

  • 肌着としてのシャツからドレスシャツへ

今でこそアンダーシャツが存在し、夏は吸湿速乾や冬は保温性を保つような機能まであり、何気なくシャツの下に身に着けていらっしゃる方も多いことでしょう。

そのシャツも実は元々は肌着としての立ち位置の存在だったのです。

例えば、シャツの着丈が何故長いのか?

これはあえて長くしていて、実は股の下でくぐらせ留める為なのです。

イメージとしてはつなぎみたいな感じでしょうか。

それだけ体に密着させるアイテムだったのですね。

現代ではあり得ないですけどね。

ビジネスにおけるシャツは、通常ドレスシャツと呼ばれます。

文明開化の時代ではワイシャツと呼ばれ(ホワイトシャツの訛りですね)、大正時代にはカッターシャツと呼ばれ(戦いに勝ったー!からきているそうな)ています。

今現在はドレスシャツという呼び方が一般的でしょう。

ドレスである以上、それ一枚で装いを成立させることが出来るということでもはや肌着ではないということです。

近年の夏季の気温の上昇から、またはクールビズという文化の浸透で益々シャツ一枚で過ごすことが当たり前となった今、そのたった一枚のシャツこそ自分にあった一枚が必要ではないでしょうか。

ビジネスにおける装いとは、ファッションではありません。

自己満足ではなく、相手への思いやり、マナーがビジネスにおいては大切なのはここで語る必要はないでしょう。

正しい身だしなみのシャツはビジネスの基本です。

オーダーメイドシャツは決して特殊なアイテムではなく、むしろこれ程コストパフォーマンスが高く、効能が高いアイテムは他にはありません。

もちろんボクがキチンとサイジングをし、デザインも決めますので、安心してください。

おススメです。

実際に風合いを触れて確かめてみることが出来ます。

ホワイトシャツひとつとってみても実は沢山種類があるのです。

これはカラミ織といって通気性のよい織物になっています。

 

自分だけのシャツで自分らしく

オーダーメイドシャツ

7,900円~16,000円(税別)

ネーム刺繍などカスタムは別途500円~1,500円

納期は約3週間前後となります。

 

ココアッソは小さなスタジオの為、ご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、ボクの個人のページでも大丈夫です。

「オーダーメイドシャツを見て見たいんです」

「話を聞いてみたい!」ってご希望の日時をご連絡くださいね!

TEL 03-6452-4497

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

お電話しにくい場合は、メールで「こんなこと出来ますか?」とかご質問くださいね!

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top