ターナー(土方)です。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
2月のアクセスランキングが出ました!
毎月一回どんな記事のアクセスが伸びていたのかを調べています。
思いがけない記事が伸びていたり、間違いないと思っていた記事が伸びていなかったりと、なかなか勉強になります。
これは毎日更新を続けても答えなんてないので永遠に勉強なんでしょうね。
ただ言えるのはこうしてアウトプットすること、そして文章にすることは自分の頭の中を整理するのにとても有効だということ。
自分で自分が何を考えているのか、本当の自分が何なのかが分かってないってことがあるような気がします。
というより昔の自分はそうでしたから良く分かります。
本当は頭の中に沢山詰まっているのに、こんがらがって上手く説明出来ないどころか、その言葉が出てこないとかね。
しどろもどろになったり、なぜか思っていることと違う方向に行ってしまったりとか。
そういう意味でもこの毎日更新を続けられていることの意味は大きいんでしょうね。
やらない人にはまったく伝わってないでしょうけど、そんなことはたいした問題ではなくて単純に面白くて参考になる記事を今年も一つでも多く残しておきたいと思っています。
相変わらず前置きが長いので、本題へ。
2月はお客さま紹介を3つ記事にしてしまったのですが、結果としてとても反響がありました。
やっぱり仕上がりのイメージって大切ですね。
そんな3つの記事をプレイバック。
ボクが作成するスーツは、単純にサイズを決めて、生地を選ぶだけのモノの売買ではないんです。
それはパターンオーダー店がこの世に存在していますから、そちらに任せればいいと思っています。
オーダーと言う名の既製服ではなくて、みんなそれぞれが違う生活をしていて、進む方向もみな違います。
答えなんて十人十色で一つの方向だけではないのです。
服飾はまさにそのものなのですから、もっと踏み込んでお手伝いしていきたいし、サポートしていきたい。
そういう意味でボクは営業支援スーツを作成しています。
そんな思いが通じているかどうかは定かではありませんが(苦笑)、結果としてこの3つの紹介記事が伸びていました。
参考にはなりますよね?
そのくらいの感じでご覧になって頂ければ幸いです。
こんなネタのことを書いてほしい、記事にして欲しいなどリクエストがありましたらぜひご連絡くださいね。
3月はおそらく様々な行事、業務でバタバタしている間に終わってしまうことが予想されます。
そんなモヤモヤしている合間に参考になるネタ、納得するネタ、面白いネタなどでリフレッシュ出来るような記事を仕上げたいと思います!
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 礼服にはアジャスターを装着するのがオススメです - 2024年9月16日
- 食事の時間を有意義に使うという選択肢 - 2024年9月15日
- 自分の心にやさしい営業ってどう思いますか? - 2024年9月14日
- 袖口のボタンホールを切羽と言います - 2024年9月13日
- スリーピーススーツを楽しもう! - 2024年9月12日